日曜競馬 展望

競馬

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]


意外と、ソダシは1番人気なれど、それほどでもないですねぇ。
ソダシが2歳牝馬でいい馬なのは、誰も異論のないところでしょう。
でも、ソダシは3連勝で武器の全てを披露したような感触。
これ以上の伸びしろは、どうなのかな。馬連3連複の軸なら適性
だと思います。
展開はどうなるのか。メイケイエールはファンタジーSを勝ちまし
たが、押えてG1を狙えるのか。武豊騎手なら押えずに行ってしま
った方がよいのではなかろうか。ヨカヨカ、ポールネイロンも出来
ればハナが理想。隊列が決まれば淡々と流れそうですが。
本命は、ソダシを差し切るならオパールムーンを指名。横山典も周
囲の目を気にせずに極端な競馬、後方一気策を取れますね。
相手は、ハナを切れた際のポールネイロンの未知のスピード能力と
サトノレイナスの末脚に魅力を感じます。
オパールムーンはそう人気にはならないでしょうから、相手は手広
く流したいですね。



[カペラステークス(G3)]


ホントに出てきました、サブノジュニア。JBCスプリントの勝ち馬
ですね。鞍上は矢野。頑張って欲しいところです。59キロですが。
やはりダンシングプリンスの未知の魅力、伸びしろ、未だ見せていな
いものを披露して欲しいですね。今年は(今年も?)先行馬が揃い、
流石にスローはないメンバーですが、先行・チョイ差しの競馬が見て
みたいものです。相手は差してくるレッドルゼル、58でもジャステ
ィン、砂を被りたくなく恐らくハナへ行くジョーカナチャンなどが主
力どころですね。



[本日の万馬券]


朝の阪神1レースで当てました。今日は3~4発の6桁配当があるか
と思いきや、これ1本。ま、いいか。

f:id:bakenshikabuya:20201212200859p:plain:w500