日曜競馬 展望

競馬

[チャンピオンズカップ(G1)]


皆様も先刻承知のことですが、現在、この秋のG1シリーズでは
1番人気馬が7連勝中です。これは記録タイでもあります。
明日、クリソベリルがこの記録を更新する可能性は、極めて高い
と思われます。
初の海外遠征で体調がイマイチだったサウジカップを除けば、国
内成績は8戦8勝です。昨年のチャレンジカップの覇者でもあり
未だ4歳という伸びしろも抱えています。サウジカップ後は、帝
王賞、JBCクラシックとG1連勝中、しかも楽勝ですね。馬体
に負荷は余りかかっていない連勝です。ここは叩き2戦目。
これまで通りもパフォーマンスが期待できるところですね。
先行、抜出し方という見ていても安心出来る勝ちパターンです。
外枠を引きましたが、内を見られて作戦を立てられる優位さは
あっても不利な枠順ではありません。
ゴールアリュール×エルコンドルパサーという血脈からしても底力
にあれる血脈ですね。
タイムフライヤー、クリンチャー、チュウワウイザードを主力に
なあしたいですね。