日曜競馬 回顧

競馬

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G3)]


f:id:bakenshikabuya:20201213205923p:plain


まぁ、ソダシが現時点での総合力で、若干他馬を上回ったという
ことでしょうか。ハナ差2着のサトノレイナスは1勝クラス特別
を勝ったばかりで、3着のユーバーレーベンは既にアルテミスS
で勝負づけが済んだ馬です。
阪神JFチューリップ賞桜花賞は、牝馬路線の王道であり、
全て阪神千六ということで、関連性は非情に高いものがあります。
重賞3連勝でのG1馬は、決して易しいことではありません、と
いうか偉業なのですが、しかし、桜花賞には今後の成長曲線次第
だと思います。
痛恨はメイケイエールの出遅れ。最後方からの競馬は厳しいです。
能力で4着まで来ましたが、たらればは禁止かもしれませんが、
もし普通にスタートを切れたら、この馬が勝っていたと、勝手に
思ってます。
ヨカヨカは頑張りましたね。直線半場までは馬券圏内もあり得る
と、ワクワクして見てました。
穴人気になったインフィナイトですが、初の高速スピード競馬に
追走するだけで一杯でしたね。
今日、ソダシに負けた馬の中から、まだ対戦していない馬の中か
ら、チューリップ賞桜花賞で、ソダシの強敵になる相手がいる
ものと考えています。