宮内庁は首に縄をつけてでも…

競馬


愛子さま 
二学期の期末テストの3日間8教科分を欠席された




冬晴れの空が広がった12月22日、学習院女子中等科は二学期の終業式を迎えた。
8時25分頃、お車で登校されたマスク姿の愛子さまは、ポニーテールを揺らしながら、
全力ダッシュで校門をくぐられた。



終業式は8時30分スタートで、この日はギリギリではあるが、他の生徒たちと同じように
定刻通りに登校された。

 


だが、この二学期、愛子さまはさまざまな問題を抱えながらの学校生活をお過ごしになった──。

 


一学期後半から始まった愛子さまの“不規則登校”問題。二学期の始業式こそ、定刻前に元気に
登校されたものの、その後は再び逆戻り。遅刻や欠席の回数が増え始め、9月末頃からは午後に
登校されることもあった。

 


12月1日の誕生日は、学校をお休みになったが、夕方には天皇皇后両陛下に誕生日のご挨拶を
されるために皇居を訪ねられている。



「沿道に駆けつけた人々に、車から元気に手を振られる愛子さまの姿を拝見して、少なからず
違和感を覚えました。やはり、この日学校を欠席されている以上、公の場に出てこられるのは
不自然ですよ。愛子さまは今、学校で誰からも叱られることなく、自由な振る舞いをされている
ように思え、実に心配でなりません」(学習院関係者)

 


この関係者が指摘する通り、学習院女子中等科では、愛子さまは過剰なまでの“特別扱い”を
受けていて、遅刻、欠席を繰り返しても学校側が愛子さまを叱ったり、母親である雅子さま
呼び出して注意することは、一切ないという。


 

こんな状況に、すでに本誌がお伝えした通り、一部の生徒たちから不満の声が出てきている。




「私たちは遅刻しないようにまじめに登校しているのに、なぜ愛子さまだけが自由な時間に登校
しても許されるのでしょうか?」

 

しかし、学校側は明確な答えを出すことはできなかった。そして12月5日から4日間にわたり、
二学期の期末テストが行われたが、愛子さまは5日、6日、9日の3日間、計8教科分の試験を
欠席された。

 


この期末テスト欠席に関して、東宮大夫は定例会見で、風邪で発熱や咳があったためと説明している。
結局、愛子さまは後日、数日に分けて追試を受けられたという。



※女性セブン2015年1月8・15日号



→ http://www.news-postseven.com/archives/20141225_294886.html



まぁ躾をしなければならない母親がアレじゃあな。
自分の精神疾患で精一杯。
その旦那も結婚する際に「全力でお守りする」なんて
よく言ったもんだ。 
笑い物かよ、未来の天皇皇后両陛下は。
暗澹としてきます・・・。
しかし、愛子様は随分と大きくなりましたねぇ。
顔つきも、一歩大人になった感じがします。
こんなところで半ニート状態でどうする!
必要なのは、その弛んだ精神に喝を入れることです。