そもそも旅行とは

競馬

国内大手旅行47社の総取扱額98%減
5月は前月より悪化、国内パッケージ
ツアーは99%減 ー2020年5月(速報)


参考動画
www.youtube.com


観光庁が発表した主要旅行業者47社の旅行取扱状況(速報)によると、
2020年5月の総取扱額は、新型コロナウイルスの感染拡大による旅行の
延期や中止の影響を受け、前年同月比97.6%減の95億7340万円となり、
前月の減少率95.5%よりもさらに悪化した。内訳は、国内旅行が同96.6
%減の81億7560万円、海外旅行が同99%減の13億5850万円、外国人旅
行が同99.8%減の3920万円と、いずれも90%以上のマイナスとなった。


旅行商品ブランド(パッケージツアー:募集型企画旅行)については、
国内旅行の取扱額が同99%減の8億4700万円、取扱人数が同99%減の
2万8723人。海外旅行の取扱額はわずか1462万円で、取扱人数はゼロ。
外国人旅行は、取扱額も取扱人数もほぼゼロと壊滅的な結果となった。


大手旅行会社の取扱額を見ると、JTB(10社)が同96.4%減の51億327万円、
KNT-CTホールディングス(13社)が同98.7%減の6億6346万円、日本旅行
が同98.2%減の7億9933万円となり、それぞれ前月よりも悪化。日本旅
行、阪急交通社(3社)、ジャルパックなどは海外旅行の取扱額がゼロと
なった。


www.travelvoice.jp



GoTo補償“10~16日に予約した人”


GoToトラベルでキャンセル料を補償する時期について、少なくと
も今月10日から16日に旅行予約した人が含まれる事が分かりました。
政府は、東京を対象外としたことで旅行を取りやめた人のキャンセル料
について、全額、補償する方針を固めています。


こうしたなか、政府高官は少なくとも事業前倒しを発表した10日から
東京を除外することを決めた16日までに予約した旅行は対象に含め
たいとの考えを示しました。
国交省などは、引き続き対象の線引きなど最終調整を続けています。


news.yahoo.co.jp


そもそもこんなご時世に、他人の財布(税金)を使って旅行をしよう
なんて危機意識のない脳天気な連中に、血税で補償をするのかね。
旅行なんて身の丈に合った自分の予算の範囲内で、行きたいところに
行き、楽しむ、憩うというのが本筋だろ。何で他人の旅行に税金を投
入するのかね。観光庁なんていうど~でもいい、無くなっても誰も困
らない三流官庁の思いつきに付き合わされるのは御免ですね。