日曜競馬 回顧

競馬

[函館記念(G3)]
[中京記念(G3)]


余りに驚愕動転の結果につき、回顧なぞ出来ません。


アドマイヤジャスタ ...、そうだったよね。ホープフルS(G1)では
サートゥルナーリアの2着でしたね。その後、皐月賞、ダービー4着
と駒を進めました。が、その後がいけなかった。連戦惨敗の記録。
もう終わったかと思わせて、前走の鳴尾記念は6着。このへんがヒン
トだったのかもしれません。後の祭りですけどね。



メイケイダイハード ...。何も強調する材料なんてないんだよね。
芝千二を中心に使われるも、歳とともにズブくなり、千四・千六
を使われるも芽は出ず、遂に前走ではダートを試されるもサッパリ。
なのに、阪神、中央場所でのハンデ戦とはいえ重賞を勝つのか?
18頭中の18番人気。でも単勝は 163倍と、そう高くはないの
だけれども、3連単330万馬券の大立役者となったのであった。
この結果に一番驚いているのは厩舎関係者じゃねの。



福島テレビオープンのリコーワルサーと真島大輔騎手には熱くなり
ましたね。
4コーナーにかけてマクッていく姿に、これは馬券圏内もあるかも
しれないと心躍りました。3連単の相手と複勝を持ってました。
勿論、応援馬券です。結果は7着ですが、1.08.8 で1着馬とは 0.3差
しか違いません。3/10秒の差ですよ、大健闘。
次ぎもJRAの芝OP・重賞で湧かせてください。



[本日の万馬券]


金曜日の30万馬券の祟りか、ちょっと不調な一日でした。
配当の割にちょっと難しいレースが多かったように思えます。


f:id:bakenshikabuya:20200719214316p:plain:w350


f:id:bakenshikabuya:20200719214339p:plain:w350


f:id:bakenshikabuya:20200719214401p:plain:w350