さよなら糞シナ

競馬


中国に“誤算”?外資の対中直接投資5・4%減 11月


中国商務省が18日発表した11月の対中外国直接投資実行額は、前年同月比で5・4%減の
82億9千万ドル(約6950億円)で6カ月連続のマイナスとなった。
賃金高騰や消費伸び悩みなどで、外資企業に対中投資を見直す動きが広がっていることを裏付けた。


一方で日本からの投資は同16・2%増の5億3千万ドルと2カ月ぶりにプラスに転じた。
9月に日系企業の店舗などが破壊された反日デモ以前に決まっていた流通関連などの投資案件が
実行されたようだ。
日本からの1〜11月累計は前年同期比11・3%増の66億1千万ドルだったが、同50%増
を記録した昨年に比べると、鈍化傾向が鮮明になっている。

 

今後の投資実行額には反日デモ後の承認案件が反映されるため、減速感が強まるとの見方が強い。
日系企業対中投資の拡大に慎重な姿勢を見せており、先行きには不透明感が漂う。

 

海外からの投資が成長エンジンだった中国にとっては“誤算”ともいえ、共産党と政府が15、
16の両日開いた2013年の経済政策を決める中央経済工作会議では、再度の投資呼び込みに
外資企業の権益と知的財産権保護を強化する」などとアピールしていた。


→ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121218/fnc12121821340017-n1.htm



外資企業の権益と知的財産権保護を強化する
大嘘つくんじゃねぇよ、バーカ!
誰がそんなこと信用するかね?
知的財産横取りナンバーワン国家の言うことかよ。
状況によっては、進出している外資企業の強制接収や、
在中外国人に対する資産凍結や略奪などが、「官」に
よって行われてんじゃねぇか。
シナの外貨獲得の大きな要因は、進出した外国企業による
輸出だもんな、こりゃ深刻化するね。 自業自得。
さよなら、糞シナ!