さよなら 糞シナ

競馬


世界の中国投資、3年ぶりの前年割れ 3.7%減



中国が2012年に世界から受け入れた直接投資は前年より3・7%少ない1117億
2千万ドル(約9兆8千億円)で、金融危機直後の09年以来、3年ぶりに前年を下回った。
中国商務省が16日、発表した。


世界的な景気減速で投資の余力が落ちた外資系企業が、中国の賃金などコストの上昇や
成長鈍化を受けて、対中投資に慎重になっている。

 

日本から中国への投資は16・3%増えて73億8千万ドルだった。
50%近く増えた前年よりも伸びが鈍ったものの、製造業に加えて流通やサービス業の投資
も続いている。円高を背景に、日本企業が中国だけでなく世界的に投資を増やしている一環
といえそうだ。



→ http://www.asahi.com/business/update/0116/TKY201301160329.html




この事件を忘れるな!



国家の仮想敵国に投資してどうする!?
企業の資産を凍結されるぞ、事業所はデモ隊に焼き討ちにされるぞ、
社員は公安に連行されるぞ、身に覚えのない賠償金を請求されるぞ、
日中間で緊張が高まれば、人も資産も格好の人質・捕虜になるんだぞ、
そうなれば日本の足を引っ張る役になることを忘れるな、
アパレル業界はシナからベトナムインドネシアに移ってるぞ、
それでも投資をするのかね?
ユニクロ住友化学だけ残して、後は退散でいいんじゃないの?