2013-09-20から1日間の記事一覧

もし買収されたら・・・

【緊急速報】 尖閣防衛の要衝・西表島近くの無人島を中国企業が購入寸前 ◆尖閣防衛の要衝 西表島近くの無人島を中国企業が購入打診 9月上旬、南国特有の肌を焼くような鋭い日差しの中、 沖縄・西表島の桟橋に一隻の連絡船が着いた。

大腸菌入りの食品を入れるな

日本産水産物の代わりに中国産、しかし約8割が衛生基準違反 韓国海洋水産部は17日、与党セヌリ党のイ・ウンリョン議員に、 中国の水産物の生産・加工施設現地の衛生検査の結果を提出した。

さよなら、シナ

日本企業、中国から東南アジアへ 日中間の政治的緊張が続くなかで日本の対中投資は減少しており、中国が日本企業による新たな 海外事業拡大の波に乗れない可能性がある。 日本企業がいま関心を寄せているのは東南アジアで、保険会社や銀行、それに工場を買収…

巨匠 ギレルモ監督は怪獣好き

感動の対面は9:00頃からです。 今にしても当時の円谷プロが製作した ウルトラマンシリーズなどのクオリティの 高さは驚くばかりです。 僕もウルトラマン、仮面ライダーで育ち ましたからね。

朝日 中韓憎しに何故か代わりに弁明

韓国が日本の水産物全面禁輸を提案→週刊朝日 「日本人は冷静に!韓国の水産物禁輸は五輪を 邪魔する思惑はなかったはず」 ★「東京五輪歓迎」と書いた中国メディアに専門家が驚きの声

尖閣諸島は第5条の適用対象!

「尖閣は安保対象」「同盟、繁栄の礎石」 ケネディ次期駐日大使 所信表明 次期駐日米大使に指名されたキャロライン・ケネディ氏(55)=写真=の人事承認に関する上院 外交委員会の公聴会が19日、開かれた。ケネディ氏は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)につ…

ケネディ大統領の娘が日本大使

ケネディ次期大使「日米同盟は平和・安定の礎」 米公聴会で所信表明 オバマ米大統領が次期駐日大使に指名したキャロライン・ケネディ氏(55)は19日、上院外交委員会の 公聴会に出席し、所信を表明した。「日本はかけがえのないパートナー」と強調し、自らの…