中国共産党独裁政府の操り人形

競馬

“GoTo”東京除外の方針 背景は?


f:id:bakenshikabuya:20200716212618p:plain


来週22日から予定されているGoToトラベルキャンペーンについて、
政府は対象から東京を除外する方針を固めました。専門家による分科会で
意見を聞いた上で正式に決定することにしています。


観光業界を中心に実施を求める声も多かった中で、世論の動向も見極めた
上での判断となりました。


安倍首相は16日、赤羽国土交通相、西村経済再生担当相と会談し、Go
Toトラベルキャンペーンの対象から東京都への訪問を目的とする旅行、
また、東京都に住んでいる人の都の外への旅行を対象から外す方針を確認
しました。宿泊旅行業界と旅行者に感染拡大防止策を求めた上で、来週
22日から予定通り実施する方針です。


こうした政府の方針について、専門家による分科会でも意見を聞いた上で
正式に決定するということです。


GoToキャンペーンは1兆3000億円の予算をかけた目玉の経済対策
です。延期すればいつ実施できるか分からない中で、ある官邸関係者は
「総理も長官も悩んでいる」と話していました。


しかし、与党内からも運用の見直しを求める声が高まる中で、ある官邸関
係者は「きょうの東京の感染者数がトリガーになった」と話しています。


また、別の関係者は「全国からディズニーリゾートに行こうと思って都内
に泊まらず、千葉に泊まるなら対象になる」と強調するなど、人気の観光
地については対象のまま、影響を最小限に抑えるべく判断したものとみら
れます。


ただ、この判断に対しても与党内から早速、「公平性に欠ける」「近場の
旅行なら良かった」などの声も上がっていて、経済活動再開と感染拡大防
止の両立の難しさが改めて浮き彫りとなっています。


news.yahoo.co.jp


確かに、今日の東京の感染者数、陽性率が引き金になったのでしょう。
私は別に旅行に行くなとは、一言も言うつもりはありません。
ただ、旅行よりも人の命や健康の方が大事でしょ、と言っているのです。
既にネットなどで予約した人の旅行代金は、補助の対象外となります。
仕方ないですね、新宿区で検査した陽性率は何と30%を超えています。
夜の街は確かに楽しいし、勉強・仕事後の憂さ晴らしには、うってつけ
かもしれません。しかし、一時の快楽と自らの健康を冷静にどっちが
大切かを考えてみてはどうでしょうか。


さっき糞NHKの糞女キャスター和久田麻由子が、沖縄の米軍基地で感染
したと思われる日本人患者が初めて出たことを
「恐れていたことが起こりました!」
と厳しい口調で非難がましく報道。
お前ら、それなら何で中国共産党独裁政府の責任を追及しないんだよ。
これだけコロナウイルスのニュースが出ているのに、何でそもそもこれ
だけ世界中に広まったかを、全く報道しませんね。
昨日のニュースでしたか、中国の四半期GDPは3%以上伸びたなどと
いうニュースがありました。中国国家統計局の出す偽りの数値を何の
解説も加えずにそのまま報道。ウソに決ってんだろうが。
ここまで新型コロナウイルスが世界中に広まり、多くの患者・死者を出し
ている一義的責任は中国だろうが!世界中が「イエス」と言うでしょう。
それなのに何でも米国・米軍は悪いという、何でも中国様は許されるとい
う報道姿勢は何なんだ!
こんな中国に操られて世論誘導を目的としたニュース、視聴者は報道を
鵜呑みにしてはいけませんね。