言うは易し行うは難し

競馬

[,right]




鳩山首相が辞任否定、
世論見極める意向



鳩山首相は24日夜、元公設秘書の在宅起訴を受けて東京都内の
ホテルで緊急記者会見を行い、自らの進退に関し、
「政治家として使命を果たしていくことが私の責任だ」と述べた。
同時に、「『鳩山辞めろ』という声が圧倒的になった場合、
国民の声は尊重しなければならないと感じるが、そうならないよう努める」
と語り、世論の動向を見極める意向を示した。
母親からの資金提供は「贈与」と認め、2002年にさかのぼって
修正申告し、贈与税6億円超を納める考えを明らかにした。



→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091224-OYT1T00921.htm


『言うは易し行うは難し』の典型的な例ですね。
他人の過ちを攻撃・追求するのは簡単ですが、
自らが同じ過ちを犯した場合、他人を追及した
通りの行動がとれるか否か、ですね。
少なくとも鳩山由紀夫氏には、それが出来ないワケです。
彼には一国の宰相としての矜持が無く、潔くもない、
度量が狭い人物ということですな。


鳩山由紀夫 vs 鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199:movie,w350


鳩山由紀夫 vs 鳩山由紀夫2 クローンの攻撃

http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8:movie,w350