日曜競馬 回顧

競馬

金沢競馬 照明落ちる!


レース中にパソコンの動画画面が突然黒くなり、はてパソコンの異常かと
思いましたが、薄暗い画面に変わり、1着馬が大差で入線する動画が入って
きました。で、勝った馬が1~2コーナーへ馬をならしていく姿から普通の
動画に戻りました。
金沢競馬事務局は余程慌てていたのでしょう、その職員の慌てぶりの音声が
そのまま動画で垂れ流しになってしまいましたね。(笑)
しかし、こんなことってあるんですねぇ。



news.yahoo.co.jp



[マイルチャンピオンシップ(G1)]



あと1ハロンの時点でジャスティンカフェの勝利を、冷静に確信しましたね。
この馬の特性から、ここから更に伸びるハズだと・・・。
結果は、すぐ前にいた2着馬と上りの時計は一緒の33.6。
いつもより一列前に構えたので、0.3くらい伸びが鈍ったのか?
しかし坂井騎手は、満点の騎乗でした。褒めてあげてもいいくらいです。
ソウルラッシュというより、流石はモレイラで渾身の2着。
勝ったナミュールですが、素質馬と言われながらG1には手が届きません
でしたが、ここで初の戴冠。後付けになりますが、パドックで1番良く
見えたのはナミュールでした。
藤岡康太騎手も、いきなりの騎乗にも係わらず、先入観もなく騎乗出来た
のもよかったのかな。でも、仮に1番人気だったら、あの競馬は出来ないでしょう。
4コーナー少し見難かったのですが、ナミュールとシュネルマイスターが
最後方にいて、あ、この2頭はないな、と思った刹那、上り最速の33.0で
牡馬を斬り捨てました。
千米が58.2と、まずまず流れましたので、シュネルマイスターは後方
しかも最後方に構えましたが、どうしたことでしょう。見せ場もなく終了。
前日の東京スポーツ杯2歳ステークスのルメールを見るような感じ。
馬券は昨日も触れましたが、ジャスティンカフェが余りにも人気がなかった
ためか、セリフォスも消えたからか、3連複でもそこそこつきました。