アングロサクソン血の同盟

競馬

豪も外交ボイコットを検討 
北京五輪、米英に同調


f:id:bakenshikabuya:20211125194500j:plain


オーストラリア政府が中国の人権問題を理由に、来年2月の北京冬季五輪
に政府高官らを派遣しない「外交ボイコット」を検討していることが25
日分かった。同様の措置を検討している米国や英国などの判断に同調する
考え。シドニー・モーニング・ヘラルド紙電子版が報じた。
 

オーストラリア政府は中国元副首相との不倫告白後に動静が一時分からな
くなったテニス選手彭帥さんを巡る問題も懸念。公式に「ボイコット」と
は呼ばないが、ペイン外相やコルベック・スポーツ相、駐中国大使らの派
遣を見送る案などを検討しているという。


www.chunichi.co.jp


何度も記すようですが、これがアングロサクソン血の同盟ですね。
アメリカは何だかんだ行っても、WASP(ホワイト・アングロサク
ソン・プロテスタント)が主流ですもんね。日本なんか見捨てても
オーストラリアと英国は、絶対に見捨てませんね。また、両国も
対米関係では歩調を合わせています。アフガニスタンほか、米軍が
派遣されている国には、当然の事のように、両国も軍隊を派遣して
います。これが血の同盟です。これに比べれば、日米安保なんて、
そよ風にすら吹き飛ばされてしまうくらいね。