2021-12-06から1日間の記事一覧

「救う会」全国協議会を応援

右が以前に買ったブルーリボンバッジ。 左が今日届いたブルーリボンバッジ。 縦型のは、安倍ちゃんを始め、よく政治家がつけてますよね。 左の蝶結びのバッジも素敵ではありませんか。 北朝鮮による拉致被害者全員を救うことは、私の意思表示の 現れです。さ…

悪循環

経団連、春闘で賃上げ目標見送り 好業績企業にはベア、経営側指針 経団連は6日、会長・副会長会議を開き、2022年春闘の経営側の交渉 方針となる「経営労働政策特別委員会(経労委)報告」の骨子案を協 議した。岸田文雄首相が期待を表明した3%超の賃金引き…

嘘吐きは泥棒の始まり

「シャインマスカットは日本が開発したが、育て方が難しくて栽培を放棄した」という嘘を韓国メディアが宣伝中。「シャインマスカットは日本が33年かけて開発したが、韓国が盗んだ」が正解。韓国がこういう嘘を宣伝する度に、日本政府は泥棒行為だと抗議する…

面子を保つ?

中国、外交ボイコット論に予防線 「招待していない」 北京冬季五輪開幕まで4日で2カ月となった。新型コロナウイルスの 新変異株「オミクロン株」の世界的な流行が懸念される中、中国当局 は感染防止対策を五輪成功の鍵と位置付けて警戒を強めている。米欧 …