北海道でやるべし

競馬

東京五輪のマラソン、札幌で開催か
IOCが猛暑を懸念



2020年東京五輪の男女マラソン競歩について、国際オリンピック
委員会(IOC)は16日、猛暑対策で、コースを東京から札幌に移す
よう、大会組織委員会や東京都などに提案すると発表した。

 
東京五輪のマラソンは女子が8月2日、男子が同9日に行われる。
招致時の計画では午前7時半にスタートする予定だったが、暑さを考慮
して昨年7月、午前7時に変更。その後、さらに午前6時に繰り上げる
ことが決まっていた。コースは新国立競技場を発着し、浅草寺、銀座、
皇居などを巡る予定だった。競歩も早朝開催で、皇居周辺を周回するコー
スだった。

 
しかし、先月下旬から今月上旬にかけてドーハで開催された世界選手権
では、暑さ対策でマラソンを真夜中に行ったにもかかわらず、気温30度
超、湿度70%以上の環境で棄権者が続出。選手やコーチから批判の声が
上がり、IOCは危機感を強めていた。


www.msn.com


恐らく、マラソン競歩は、札幌での開催になるでしょう。
北海道なら、コース選択もよりどりみどりですよね。
ついでにトライアスロンや自転車も北海道でやるのがよろしい。
特にトライアスロンなんか、東京湾の下水道臭さが選手に非情に
不評でしたよね。そんな臭い海で泳ぐなんてさ。
日本の夏、超高温多湿の東京で、これらを開催するという方が
間違ってます。ついでに屋外競技も全部、涼しいところに移したら?
それが選手のためでしょう。つまらない意地は張らないこと。
サッカーだって全国で開催するんだから。
ところで、売ったチケットどうするのよwwwww


www.youtube.com


ot7.jp