2013-02-08から1日間の記事一覧

日本で「北京大汚染にて脂肪」爆竹を作れ

【中国】爆竹「東京大爆発」、当局の命令で販売中止に 2013年2月7日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、北京市内の爆竹専門店で販売されていた 商品名「東京大爆発」の爆竹の販売が当局の命令で中止になった。 北京市内にある3軒の爆竹専門店で、今月5…

頑張れトマト

東京マラソンでトマト3万個配布 カゴメ、バナナに対抗 飲料大手のカゴメ(名古屋市)は24日に開かれる「東京マラソン」で、ランナー向けに3万6千個の トマトを無料で配る、と発表した。カゴメの研究で、トマトジュースには運動時の疲労を和らげる効果 …

ダニの大群に襲われたら

大量のダニに虫食まれる昆虫。 ゴキブリの羽のようなものを身につけてますが 何て虫なんでしょうかね。 しかし、これだけのダニはどうして集まったのでしょうか。 自然に集まった、というよりブログ主が集めて虫に 載せた可能性が高いと見ますが・・・。 htt…

呆れてモノも言えない・・・

中国国防省、日本の説明を否定 世論戦で対抗の構え 中国国防省の報道担当者は7日、香港のフェニックステレビに対し、日中の海や空の安全問題の 根源は日本側にあるとし、中国海軍艦船が海自艦に射撃管制用レーダーを照射したとする日本側 の説明は「事実に…

売られた喧嘩を受けて立て

意図的な「事態悪化」狙いは明白 ジェームス・アワー 米ヴァンダービルト大教授 射撃管制用レーダーを含むレーダーによる探知活動は通常の活動だ。だが、射撃管制用レーダーで照射すること (ロックオン)は、照射された艦船や航空機にとって脅威だ。ロック…

キチガイには何を言っても無駄

「日本に元凶」中国ネットメディアが“責任転嫁” 中国で深刻化している大気汚染について「日本に元凶がある」との論調が出回り始めている。 中国のニュースサイトには「日本から汚染物質が飛来した」「中国で操業している日系企業の工場排気が汚染源だ」 など…