スタンドは旭日旗の波が・・・

競馬

東京五輪での旭日旗やめて 
韓国国会でIOCへ要求決議


f:id:bakenshikabuya:20190829213640p:plain


韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリン
ピックの開催期間の前後に、競技場で旭日(きょくじつ)旗をあしら
ったユニホームを着たり、旭日旗を持ち込んだりして応援することを
禁ずるよう、国際オリンピック委員会(IOC)と大会組織委員会
求める決議を採択した。

 
決議は、旭日旗が戦前に日本の帝国主義軍国主義の象徴として使わ
れたと指摘した。ナチスドイツのシンボル、ハーケンクロイツ(カギ
十字)が、スポーツの国際大会を含む公式行事で使われてこなかった
のに対し、旭日旗は制裁を受けずに応援の道具となっているとして、
「全世界に旭日旗が持つ歴史的な意味が誤って伝わっている点を憂慮
する」としている。


www.asahi.com


えっ!!! 東京五輪に来るの? 参加するの?
JOCはキ○ガイ南朝鮮人選手団の日本への入国禁止を上申すべきじゃねの。
あいつらの反日行動をビジュアルで見せるだけで、参加を認めないかもよ。


f:id:bakenshikabuya:20190827215417p:plain