土曜競馬 展望

競馬

[アルテミスステークス(G3)]


例年の出走頭数は、15~18頭なのですが、随分と落ち着いた頭数に
なってしまいました。 何でかな?
今日の降雨で恐らくメインレースの頃でも、重馬場は避けられないでしょう。
ディープインパクト産駒の持つ飛び道具である末脚が鈍るのは、仕方の無い
ところでしょう。 しかし条件はどの馬も同じ。
そして近年の傾向は、6月の新馬戦で勝って、夏は放牧で成長を促し、秋の
重賞戦線に臨み、阪神JFに向かうのがトレンドですね。牡馬も似たようなもの。
そうなるとやはり一本被りですが、リアアメリアが中心でしょうか。
新馬戦の出遅れは、川田騎手が意識的にやったとのこと。それで8馬身差の
圧勝なので、ここでは力が違う可能性がありますね。
中内田厩舎は2歳戦に強いことでも定評があります。
馬券は穴目を意識しながら買うことにします。


3連単軸1頭ながし

9→(1・2・3・5・7・8)



[スワンステークス(G2)]


最近は、マイルチャンピオンシップの前哨戦として、富士ステークス
存在意義が高まっていますが、マイルCSの前哨戦の本家本元はスワンSです。
京都もメインは重馬場でしょうね。
本命はモズアスコットは強敵なれど、鞍上魅力のダイアトニック。
京都千四がベストな舞台。
相手には、セイウンコウセイ、ノーワンなどを狙ってみます。


3連単軸1頭ながし

17→(2・7・9・10・13・18)



[本日の万馬券]


久しぶりに地方競馬に参加。
昼休みは笠松ですが、結果はダメ。
川崎に舞台を移してからの万馬券
上手くいく時は上手くいくものですね。


f:id:bakenshikabuya:20191025222955p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20191025223013p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20191025223031p:plain:w400