立憲幹事長、臭いものに蓋をする

競馬

「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 
立民幹事長が反発


f:id:bakenshikabuya:20191017212824p:plain


立憲民主党福山哲郎幹事長は16日、台風19号に伴う利根川の氾濫防止
に寄与した八ツ場ダム(群馬県)の建設工事を一時、凍結した旧民主党政権
自民党が批判したことについて「台風対応に懸命に取り組まなければいけ
ないのに、批判すること自身がナンセンスだ」と反発した。国会内で記者団
に語った。

 
福山氏は「後から鬼の首とったような議論をするのは今の段階で適切だとは
思わない」とも話した。同時に「頻繁に災害が起こる中で何が一番、国民負
担が少なく、安心・安全な国土形成ができるのかという議論をすべきだ」と
強調した。 自民は参院予算委で、松山政司元科学技術担当相が八ツ場ダム
について「(旧民主党政権が掲げた)『コンクリートから人へ』というかけ
声のもとで、紆余(うよ)曲折を経てきた」などと述べた。

 
また、安倍晋三首相は「財政負担は何世代にもわたって対応しないといけな
いが、同時に後世の人たちの命を救うことにもなる。そういう緊張感の中、
正しい判断をしていくことが大切だ」と話した。


www.sankei.com


何をダラダラと吹聴しているのかね?
要するに民主党時代の『コンクリートから人へ』政策の失敗を
認めた上で、話題をそらそうとしているのですね。
バッカじゃねーの!