立憲民主党と部落解放同盟

競馬

何とか政権交代を果たしたい 福山幹事長


f:id:bakenshikabuya:20190305222622p:plain


2022年までに何とか政権交代果たしたい。
立憲民主党福山哲郎幹事長が都内で今月開かれた76回部落解放
同盟全国大会で3年以内に政権担う政党に、意欲を示した。

 
大会で福山幹事長は「水平社設立100年を2022年に迎える。
それまでに何とかもう一度政権交代を果たし、人権委員会100周
年を迎えられるよう頑張りたい」とあいさつした。

 
福山幹事長は党綱領をとりあげ「われわれが作った綱領は、あらゆ
る差別に反対し、一人ひとりがかけがえのない個人として尊重され、
多様性を認めつつ、互いに支え合い、全ての人に居場所のある、
ともに支え合う社会の実現を目指すとうたっている」と立ち位置を紹介。


そのうえで、福山幹事長は「いまインターネット上の差別、LGBT
障がい者への差別、貧困、社会の分断が広がりつつある」と指摘。
「生き辛さの多い天井の低い社会でなく、風通りの良い、誰もが生き
生き暮らせる社会を作っていきたい」と強調した。

 
大会は「憲法改正を許さず、人権・平和・民主主義の確立をめざす協働
の取り組みをすすめ、部落解放運動を大きく前進させよう」とのスロー
ガンのもとに開催された。


this.kiji.is


2022年といわず、2022000年になっても無理でしょう。
水平社100年と政権交代と何の因果があるのでしょうか。
しかし立憲民主党部落解放同盟を支持団体・支持基盤にするとはね ...。
これで立憲民主党に清き1票を入れない材料になるわけです。