金で世論誘導はありです!

競馬

立民の資金提供問題 
福山前幹事長「理念に共感」


f:id:bakenshikabuya:20220106192424j:plain


国会議員や有識者が議論するインターネット報道番組を制作、配信
する「Choose Life Project(CLP)」が、
立憲民主党から番組制作費名目で計1千万円以上の資金提供を受け
ながら事実関係を伏せていたとされる問題をめぐり、福山哲郎前幹
事長は6日、フェイクニュースに対抗するメディアの理念に共感
したため、広告代理店と制作会社を通じて番組制作を支援した」
するコメントを発表した。


福山氏は「自立できるまでの期間だけ番組制作を支援することとし、
その後自立でき、支援の必要がなくなったとして先方から申し出を
受け、支援は終了した」と説明した。その上で「理念に共感して番
組制作一般を支援したもので、番組内容などについて関与したもの
でない」と強調した。


www.sankei.com


流石、立憲民主党の福山のバカだけのことはあります。
全く理由にはなっていませんね。
フェイクニュースに対抗するメディアの理念に共感
だったら、なぜ、広告代理店などを通さずに、直接資
金提供をしなかったのか?
だったら、立憲民主党を叩くメディアに自民党が資金
提供をしてもいいのか?そうなったら国会で徹底的に
追求するのではないか。
なぜ、立憲民主党の恥ずべき行為を素直に謝罪できな
いのかね。こんなあからさまな世論誘導は許されるの
かね。ホントにバカな立憲民主党でした。