小さな旅

競馬

昔、今のNHK紀行番組「小さな旅」が「関東・甲信越小さな旅」という
番組名だった頃は、毎週木曜日 19:30-20:00 よく家族で見ていましたね。
今もそうでしょうが、民放のような観光地スポットやグルメコーナー
などない、自然で心温まる番組でした。
そしてその番組のテーマソングがいいですよねぇ。日本人の心に情景が
染み渡るようなテーマソング。
これほど番組とマッチした曲も珍しいくらい。
そのテーマソングですが、実は岩崎宏美が歌っていたことを思い出して
YouTube で検索したところ、、奇跡的といってもいいのかもしれません
が、ありました!アップされていました。
余談ですが、岩崎宏美の右に出る歌唱力を持った歌手は知りませんね。



www.youtube.com



www.youtube.com