寒流(爆 www

競馬


テレビ局「韓流が大人気と嘘をついてました
ごめんなさい。もう止めます。



竹島問題を巡る日本と韓国の対立はテレビ界でも大きな影響が出始めている。
韓流ドラマとK―POPが近いうちに消滅するのではと囁かれているのだ。


 
この3年でテレビで放送された韓流ドラマは約500番組、日本でデビューしたK―POPの
グループは30組以上にも上る。テレビ局にとってはドル箱といっていいコンテンツだった。



「例えば、韓ドラはテレビ局には安く、そこそこ視聴率が稼げる番組として重宝がられました。
買い付け価格は一時上がりましたが、最近はダウンし、初回購入の一番組の単価が500万円
程度というものもあった。
しかも、3回まで再放送が認められるのでBSやCSが飛びついていた。
一方、K―POPは音楽番組に出るのはプロモーションの一環で出演料がかからなかったり、
レコード会社が立て替えて支払ってくれるケースも多かったのでメリットが大きかった」(事情通)

 

だが、例の問題で状況が一変した。すでに日本テレビテレビ朝日、TBSなどは年末年始の
番組編成から韓ドラ枠を大削減する方針を固めたという。
音楽番組もK―POPのゲスト出演を極力減らしていく方針だという。
また、韓国びいきと批判されているフジテレビでさえも韓ドラからの撤退、K―POPの露出を
減らしているという。



李明博大統領が竹島上陸、ロンドン五輪でサッカー韓国代表メンバーが『独島は我が領土』
というメッセージを掲げ、韓流スターらが竹島に泳いで渡るという反日的ニュースが流れてから、
BSとCSで視聴者の接触率が激減しました。
竹島問題で韓国の反日的なパフォーマンスが続く限り、来年4月の番組編成で韓ドラとK―POPは
地上波から消滅する可能性が高い。
NHKも韓ドラをかなり流していますが、右に倣えだと思います」(民放編成マン)


→ http://gendai.net/articles/view/geino/138538


削減じゃねぇだろ、全番組放送禁止にしろ!


http://www.youtube.com/watch?v=In1wiu8G8zo:movie,w500