日曜競馬 展望

競馬

[菊花賞(G1)]


昨年の菊花賞は衝撃的でしたね。フィエールマンです。
過去3戦2勝(重賞2着1回)、経験距離千八のみ。
これで勝っちゃうんだもんね。長距離G1の全てのジンクスを破った感じ。
本命選びで、もう怖いもはなくなりましたかね。


それにしても春の二冠、TR2戦の馬がいないのは、寂しいメンバー。
特に、これで5年連続、ダービー馬の姿はありません。
春のクラシック馬は、秋の目標を天皇賞(秋)などの古馬G1戦線に
据える傾向があります。


本命は、ホウオウサーベル。阿賀野川特別をリアルタイムで見ていて「菊花
賞に出るなら・・・」と思った馬。
過去10年を見ても、阿賀野川特別、支笏湖特別、兵庫特別に野分特別などの
古馬2勝クラスを勝った馬であれば、馬券圏内への突入は驚くに値しません。
左回りしか経験がない、自ら動くというより騎手の激励で動くタイプ。つま
り鞭の連打ですね。唯一気掛かりなのが枠順が少し外過ぎるかな。
しかし、1・2枠ほどではありませんが、「7枠」成績は悪くありません。
調教師が太鼓判を押す豊富なスタミナと、京都長距離G1男の蛯名騎手に期待
を寄せます。相手は、春の実績馬よりも、夏の上がり馬を中心になります。 


3連単3連複軸1頭ながし

15→(2・4・7・9・11・13・14)



[本日の万馬券]



これくらいの配当は、毎週取りたいですね。
f:id:bakenshikabuya:20191019202648p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20191019202708p:plain:w400