2019-10-29から1日間の記事一覧

控えめに言っても基地外

岩渕潤子神奈川県生まれ。アグロスパシア株式会社取締役・編集長。青山 学院大学総合文化政策学部・客員教授。アメリカでの大学在学中 の地元誌への英語での投稿を皮切りに執筆活動を始め、1989 年、イタリア留学中に朝日新聞社より『ニューヨーク午前0…

素人は冬山に登るな!?

多分素人なのでしょう。冬山登山、しかも富士山を軽く見ていた ような様子の動画です。 結末は滑落。 無事でいればよいのですが・・・。 sendvid.com

表現の自由とヘイト

県施設で「ヘイト」催し 愛知知事、法的措置検討 www.youtube.com 愛知県の大村秀章知事は29日の定例記者会見で、「在日特権を許 さない市民の会」(在特会)元会長が代表を務める政治団体が27 日に県施設で開いた催しが「明確にヘイトに当たる」として、こ …

本日の万馬券

大した配当ではありませんが、地元・船橋競馬で8レース中6レース的中。 うち万馬券4本の固め打ち。 大井ほどではありませんが、直線が長い船橋競馬は、最後の攻防が実に面白 いですね。ハラハラドキドキです。

消費税の暗闇

まるで生き地獄。消費税が上がると サラリーマンの給料が減る理由 このメルマガでは、消費税の欠陥についていろいろ説明してきましたが、まだ まだ消費税の欠陥はあります。それは、「消費税は企業の人件費を減らす圧力 がある」ということです。これは曖昧…