桜花賞 枠順確定

競馬

桜花賞 枠順確定


大本命馬リバティアイランドは2枠3番。
川田将雅騎手にとっては、自厩舎とも言える中内田充正厩舎の馬ですので
ここは力が入るところでしょう。
阪神ジュベナイルフィリーズは勝ちましたが、2着がシンリョクカではね。
またハイペースで展開もお誂え向きだっただけに、3戦しかしていない点も
合わせると、そう堅い本命とは思えません。出遅れもやらかしましたし。
私の本命候補の◎ムーンプローブは8枠16番を引きました。
外を回される危険はありますが、内でゴチャつかない枠なので、まぁいいでしょう。
予定では▲のキタウイングですが、4枠8番と申し分のない枠です。
前走のチューリップ賞では、杉原騎手がヘタを売ってのもの。脚を余しました。
◎と遜色ない素質ですが、騎手の力量と経験値が違い過ぎるので、割引材料。
さて、土曜日の夜にヘボ予想を掲載しますが、このままいくのかな。