日曜競馬 回顧

競馬

金鯱賞は順当でしたね。これで3連単14,340円、3連複 4,420円なら上出来の配当。
しかし今日の川田は、神憑り的でしたね。福永元騎手は年間100勝以上する騎手
だっただけに、それを分捕ろうと企んでいるのでしょう(笑)
フィリーズレビューは、7番人気◎ムーンプローブが2着に入り(よくヤッタ!)
3連複 24,760円をゲット。3連単は流石に買えませんでした。北村の好騎乗でしたが、
最後はシングザットソングの決め手が勝りました。
シングザットソングが◎ムーンプローブより前で競馬をするとは全く考えてませんでした。
アネモネステークスは、コンクシェルの末脚だけが印象的でした。馬券は勿論、取れ
ませんでした。
さて、これで女王・リバティアイランドへ挑戦状を叩きつける馬が、概ね決まりま
したが、後は来週のフラワーカップでしょうか。
この女王様は完璧に強いワケではありません。リバティアイランドは阪神JF以来の
休み明けとなること、気性的にまだ幼いところがあるなど、完全無欠ではありません。
桜花賞が楽しみですね。



実は今日は、競馬以上にこの動画を紹介したくて投稿しました。
野良猫の生存競争の激しさですね。
家猫では考えられない、呻き、叫び、暴力(?)などが満載です。
弱い子猫らから強いボス猫らの成猫が、エサを奪い、容赦なくパンチを浴びせます。
自分さえ良ければイイ、自分が生き残るためにはこれしかない、という野生界の
弱肉強食ぶりをよく現しています。
私は実は猫好きなんですね。


www.youtube.com