土曜競馬 展望

競馬


[欅ステークス(OP)]


まいっちゃいましたねぇ、地震には。
いや、地震そのものよりも、職員が持つスマホから一斉に緊急地震速報の大音量が
鳴ったことの方が、驚きましたよ。
電車も点検やら何やらで、いつ発車するのかもアナウンスがないし、こんな時だから
仕方ないけど、各駅で停まるしね。やっと戻ってきましたよ。


欅ステークス、最近はダービーの前日に施行されていますが、昔はオークスの前日に
行われていたんですよね。
確かに3勝クラスとオープン特別では、展開も時計も違いますが、ダートと牝馬
格より勢いで内博(うちぱく)の◎フォーヴィスム。東京コースで連勝して、鞍上と
手が合うコンビに期待します。
相手は、正直、限られます。
ケイアイロペエージ、ジレトール、バトルクライの3頭が大本線。
ダミアン・レーンで昨春に1番人気を連続して裏切った、レーンの身元引受人調教師
堀厩舎のルコルセールは3着狙いでいいでしょう。
上記4頭が抜けているので、でも穴馬券は買いたいということで、コラルノクターン
ケイアイターコイズにゴールドパラディンまでかな。



[葵ステークス(G3)]


こちらも、上位は限られた馬ではないでしょうか。
4連勝中の◎ビッグシーザーは、いずれも2着馬を離して勝っていることに好感。
相手は、ルガル、ペースセッティングにモズメイメイが本線。
穴なら、人気がないこと、持ち時計と距離適性で、トールキン、ヤクシマ、
ブーケファロスにタマモブラックタイです。