日曜競馬 回顧

競馬

[優駿牝馬オークス)G1]



12.3 - 10.5 - 12.3 - 12.6 - 12.3 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 11.5


1000m 通過 60.0 、前後半が 72.0 - 71.1 と早めの平均ラップを刻みました。
どの馬も言い訳のきかない展開でしたね。
そこを後続を6馬身差で勝ったリバティアイランドは、化け物と言っても過言では
ありません。ラップが早かったのも、位置を取りに行ったのも、結果的には正解で
したよね。上手く折り合えました。川田騎手、お見事でした。
後半3Fが、12.0-11.6-11.5 とオークスではあり得ないようなラップを悠々と差し切
ったリバティアイランドは、ダービーに出ても勝負になったことでしょう。
いや、今後は秋華賞ではなく凱旋門賞を目指せる逸材。
ドゥラメンテの早世が今更ながら悔やまれますよね。


www.youtube.com