日曜競馬 展望

競馬

[ヴィクトリアマイル(G1)]



今日、土曜日は、昨日も触れましたが高校時代の同窓会でした。
銀座のレストランで、飲めや食えや喋るはで、盛況でしたよ。
会費1万円で飲み放題に、美味しい料理に舌鼓を打ちました。
ただ、男はすぐに誰だか分かりましたが、女性陣は一部の女性を除き、ほとんど
分かりませんでしたね。名乗られて「えっ?」って感じでしたね。
再会を約束してのお開きとなりました。



今日の京王杯スプリングカップは、見応えのある面白いレースでした。
本命に推した◎ダディーズビビットは、一瞬勝つかと思いきや、でもいい競馬を
してくれました。3連複しか買ってなかったので、まぁ満足です。


さて、ヴィクトリアマイルのちょい足しですが、◎ソングラインに変わりはありま
せんが、何故、テン乗りの戸崎を起用したのでしょうか。池添なら昨年勝っている
こともあり、確信に近い◎だったのですがね。不安点はそこだけです。G1のテン乗り
しかし、笑っちゃうほど人気のないクリノプレミアム。勝つまでは至りませんが、
相手なりに好走する馬です。牡馬混合の中山金杯の2着は、もっと評価されてもいい
んじゃないかな。
軸でお勧めなのが、やはりスターズオンアースでしょうね。前走の大阪杯で牡馬の強豪
に伍してハナ差2着は立派でしょう。複勝圏を外したこともなく、軸としてならお勧め
なのですが、まぁ広い東京競馬場Bコースなら大丈夫だとは思いますが、重箱の隅をつっ
つくようですが、1枠2番がどうか。
ソダシは出来れば買いたくない馬です。鞍上のダミアン・レーン騎手は、今回の来日では
全くダメと言っていいほどの成績ですもんね。どうしたのでしょうか。