よく頑張りました

競馬

bakenshikabuya2007-10-18

よく頑張りましたよ、我らが千葉ロッテマリーンズ
2勝2敗での決戦となった第5戦、成瀬で打たれれば、仕方ないっしょ。
ソフトバンクを下して、日本ハムと2勝3敗なら“よく頑張った!”と
声をかけたいものです。 マリーンズ背番号26の地元ファンとしてはね。
あぁ、今年の myプロ野球は終わりましたね。



明けても暮れても野球の事しか頭にない、熱狂的野球少年の頃、
アニメ「巨人の星」の再放送を何度繰り返し見たことか、
アニメ「侍ジャイアンツ」も見過ごすこともなく、
雑誌「月刊ジャイアンツ」を1ヶ月かけて繰返し繰返しジックリ見て、
読売新聞の販売店から貰う「外野自由席」を手に、後楽園球場に行って
巨人戦を見るのが無常の楽しみという頃もありましたけど ...、
でも、もう巨人はどうでもイイや ...。



牡馬クラシック第3戦『菊花賞・京都・芝3000m』、枠順確定ですね。
注目馬は内枠から
2枠4番  ロックドゥカンブ(柴山) 東
5枠9番  サンツェッペリン(松岡) 東
5枠10番 アサクサキングス(四位) 西
6枠11番 フサイチホウオー(安藤) 西
8枠16番 ドリームジャーニー(武) 西
8枠18番 ヴィクトリー(岩田)   西
他にも、夏の上がり馬で古馬1000万条件を勝ってきた馬もいますね。
デルタブルースのように、この古馬1000万条件をステップにして菊花賞を勝つ馬もいますから
当日まで要吟味ですね。
あと、菊花賞は西高東低が固定化した感のある昨今の中央競馬においても
関東馬が活躍する舞台ですので、そこんところも少々期待かな?



例によって『痛いニュース (ノ∀`) dqnplus』

『ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1044612.html

凄いですねぇ、このロボットは・・・。 本スレ293のYoutube動画参照。



今週は、月曜日から今日まで終日外回りで格好の気分転換が出来ましたねぇ。
しかも、自家用車で回りましたからね。
また、こういう時でないと食べられない、訪問先周辺の口コミで評判の穴場的“名店”にての
昼食が楽しみで、実際、どの店も美味しかったですね。
グルメ雑誌やフリーペーパーでの評価ではなく、地元の人の口コミでの評価は
基本的には信用できますもんね。

23:10