眠い ...

競馬

bakenshikabuya2007-10-19

[富士ステークス・G3 東京・芝・1600m]
オレハマッテルゼにコイウタと、2頭のG1馬を交えた3歳から7歳までの
幅広い世代の馬達による一戦。 そこそこ良い面子が集まりました。
注目は、近走はダラシないものの、鉄砲駆け名人であるスウィフトカレントですね。
休み明けは兎に角、走りますもんね。 実績も上位のモノがありますし。
この中に入っても、決して格負けでは御座いません。
横山典弘騎手の手綱捌きと、56kgという“軽量”を含めた期待ですね。
エアシェイディローレルゲレイロほか、ライバル多数で難解でしょうか。



[いちょうステークス・2歳OP 東京・芝・1600m]
かつては、エアグルーヴメジロドーベルなど、このレースをステップにして
その後、G1戦線で活躍した馬達がいます。
今年は、ゴールドストレイン(稲葉厩舎・木幡騎手)に期待です。
ゴールドアリュールは兎も角、母サクセスストレイン
クイーンカップ(G3・東京・芝1600m)を、ハッピーパスを抑えて勝ちました。
サクセスストレインは、今でも少々ファンだったりしたりナンかします ...。
ははは。 母上、父上を目指して精進して下さいませ。



あぁ、テラ眠い ...。 何となく疲れたかな ...。 



書きたい事は沢山あれど、もうダメ、寝ちゃう ...。


23:50


パソコン用の椅子(?)に座りながら、寝てしまいますた ...。
何か忙しい夢を見つつ、起きたようです zzz。



そう、この1件だけは絶対に許せません!

週刊現代時津風部屋で亡くなった17歳力士の悲惨な遺体写真を掲載』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1044960.html


業務上過失致死でも何でもありません。 単なるリンチ殺人でございます。
遺体を勝手に火葬にして、証拠隠滅まで図ろうとした、立派な凶悪犯罪でございます。
この御遺体を観た、ご両親の心境を察して下され ...。
相撲協会マスゴミも、何で真相究明を避ける???
そんなに皇室御用達の国技が大事か? 尊い人命より大事か? 
皇室も何等かのアクションを起こすべきじゃねぇのか?
次の場所、マスゴミの代表格であるNHKは、大相撲中継を放送自粛すべきでしょう。



『思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング 』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1045182.html

このランキングは、世代間の差があれども、概ね納得ですね。

キャッツ・アイ  シティハンター  ハイスクール!奇面組  ど根性ガエル
きまぐれオレンジ☆ロード  ストップ!!ひばりくん! etc
などなど、最盛期の「少年チャンピオン」には及ばずとも、相当な企画力ですね。


25:35