マリーンズ いざ、決戦へ

競馬

マリーンズ、あぁ、出来れば今日にも決めて欲しかったな。
いやソフトバンクも必至だよな、そりゃ。
でも、日ハム戦に備えて投手陣は温存したいところなんですよねぇ。



それにしても、この自宅のパソコン=Windows VISTA、不安定過ぎ!
早く Service Pack 1 を出せよ、Micro$oftよ。
オマケに、Office の IME も一段と馬鹿になってる ...。



遅ればせながら、メイショウサムソンウオッカの出走が叶わなかった、凱旋門賞(G1)。
勝ったのは Dylan Thomasディラントーマス・牡4歳)。
種牡馬 DanehillデインヒルDanzig 直仔)の直仔です。
ロックオブジブラルタル、ジョージワシントン、デザートキングノースライト
などの欧州クラシックホースほか、シャトル種牡馬でしたから世界中に活躍馬多数ですね。
日本での代表産駒はファインモーションでしょうかね。



仕事の愚痴を少々。
セクションの次年度の予算を取りまとめてますけど、こりゃダメだ ...。
収入予算は低く、支出予算は多い ...。
ま、収入は低めに見積もって、結果的に予算以上に収益があれば、そりゃOKでしょう、
支出は多めに見積もって、結果的に予算額以下なら、それもOKでしょうよ。
でもな、ここまで極端になるとはなぁ ...。
特に支出はヒドイ! ある野郎なんて、テメぇの仕事を“委託”と称して
外部に丸投げしようとしてやがる。 テメぇは現場監督か? 仕事、辞めたら?
今のセクションは従来から、諸事情により甘やかされている面があるからなぁ。
費用対効果を考えない、投資効果を考えない、そんな仕事ぶりはもうヤメようや!
でも、この甘えの一番の要因は歴代の上司・管理者。
相談されれば後先を考えずに、すぐに口先で『それ、イイね。』などと空手形を発行する ...。 
ダメか?こりゃ。



それでは、大好きな『痛いニュース (ノ∀`)』より。


ユンソナ「日本の料理に野菜が不足しているから肌が荒れた。
 だから1日1回はキムチを食べる」』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040714.html

本スレでも触れてますが、
○ロケ弁当ばかり食べているのか?
○お前の自宅周辺には、八百屋やスーパーがないのか?
○つ〜か、野菜なんてどこでも売ってるし、それを摂らないのは、お前の責任だろ!
“日本の料理”のせいにすんな。
てか、キムチって白菜+唐辛子だろ? それで野菜不足が補えるのか?



沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!
 訴える!国際問題だ」…東スポ
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040909.html

ま、“この親あってこの子あり” の教科書的な親子ですね。
こりゃ、真正の DQN の可能性大だな、エリカ様は。
あぁ、「1リットルの涙」で演じた池内亜也ちゃんは何処へ ...?

23:00