週末、待ち遠しいですね

競馬

bakenshikabuya2007-10-23

それにしても今週末は、競馬ファンにとっては、贅沢な2日間になりそうですね。
土曜日には、
武蔵野ステークス(G3 ジャパンカップダート前哨戦)
スワンステークス(G2 マイルチャンピオンシップ前哨戦)
日曜日には、
天皇賞(秋)(G1)
ですもんね。
面子も揃いそうですし、こりゃ楽しみですね。



輪違屋糸里』(浅田次郎著・文春文庫)を読み始めて、まだ数ページですが、
糸里と太夫(たゆう)に禿(かむろ)が話す、当時の京言葉ってイイですよねぇ。



今日の昼食は、よくお世話になる魚料理系の和食屋さんにて “焼肉丼” を頂きました。
店主の趣味らしい陶器に盛られた焼肉丼に、香物、味噌汁、冷奴が付いて、税込み840円也。
まぁ、美味しいのですが、何か違和感を感じましたねぇ。
焼肉丼といっても、早い話が牛丼なんですよねぇ、牛肉+玉葱が具の ...。
貧乏学生の頃から、牛丼といえば吉野家さんの牛丼ですので、マトモといいましょうか
「牛丼=吉野家」の等式を崩すような牛丼、少しでも上等な牛丼に出会いますと、
“これは牛丼か? 違うんじゃね?” というような
何となく体が異分子を受け入れた際の拒否反応に近いものを、感じてしまうというか ...。
慣れって怖いものがありますよね wwwww



痛いニュース (ノ∀`) 』より。


『暴漢から逃れられる「忍者スカート」…日本人女性デザイナーの発案が世界のメディアで話題に』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046540.html

まさに“痛いニュースDQN News の面目躍如的な記事ですねぇ。 何コレ?
“暴漢から逃れられる忍者スカート”なんていう大層な “実用品” ではなくてさ、
遊び感覚に富んだ、王様のアイデアや、ヴィレッジバンガードで売ってるような、
イデア商品なら OK でないの? 何となく欲しいような気もしますね wwwww



『【赤福餅】「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の説明、ほとんどがウソ』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046420.html

この会社は知れ切った往生を遂げるでしょうけど、それにしてもヒドイんじゃねぇの?
今の経営者一族は、ご先祖様に顔を合わせられんじゃなもし。



blog のネタも無いほど、平穏無事な一日どすた。
23:00