競馬

bakenshikabuya2007-10-24

みずほFG(8411) 証券化商品への投資で数百億円規模の損失

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000129-mai-bus_all
    

傘下のみずほ証券が投資家に販売するために米国を中心とする海外で仕入れた証券化商品の
市場価値がサブプライム問題の余波で大きく下落、200億〜300億円規模で損失処理が必要になった。
ただ、みずほFG全体では他部門の収益増で今回の損失分をカバーできるとみられ、
中間期の当期(最終)利益予想(3500億円)を維持する見通し・・・



公的資金を投入して、返せば全てチャラってわけでもあるまいに ...。
何だよ、この会社のコメントは ...。
他部門の収益増で、余裕で200〜300億円の損失をカバー出来るんでつか? 
メガバンクグループのビジネスモデルって、一体何なの? 今更ながら ...。
彼らから見れば、日本の経済社会をバックボーンとしてそれを根底から支えている
中小零細企業の製造業なんて、どう見えるのでしょうかねぇ。
ちょっと怒り半分で僻んじゃいますよ!



主力企業のトップバッターとして、信越化学が決算を発表しまして、中間実績は計画を
上振れして通期見通しも引き上げけど ...。
ほぼコンセンサス通りの内容だったとして売りの材料とされますた ...。
信越化学株の動向をみると、決算期待で上昇していた形跡はないだけに
市場心理は極めて厳しいですよねぇ。
これが、上振れ決算見込みで買われてきたのならまだしもさ ...。



おお、今週末からペリエが参戦ですか。 
天皇賞(秋)、騎乗停止中の石橋騎手に代わって、武豊メイショウサムソンに手綱を
取るんですね。 石橋も歯痒いだろうなぁ ...。
ペリエポップロック横山典はチョウサン、と。
最大の惑星はチョウサンですかね? 何となく、ネーハイシーザーの再来を予感?



あ、ウオッカ次走はエリザベス女王杯ですね。 
よかったヨカッタ、ジャパンカップじゃなくてさ。
ダービー馬としての雪辱を期待しますよ。



東京モーターショーが本日プレス向けの開会、土曜日には一般向けに開会。
いよいよですねぇ〜。 2年に1回のお祭りですもんね。楽しまなくっちゃね。
先般、身近なトコロから前売券を2枚(1枚1,100円)を購入しましたけど、
本日、職場から招待券を2枚 GET。 ん? 4枚も必要か?



『全長3メートル、軽より小さい超小型車 トヨタが来秋発売へ 』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046802.html

本スレにもあるように、ここまでスルんだったら、寧ろ軽自動車でイイんじゃね。




『日産、新型「GT-R」を発表…いつでも、どこでも最高の“スーパーカー”』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046968.html


ちょっと、こては・・・ (ノ∀`)
眠い ...。