目の付けどころが…

競馬


シャープ、2223億円の赤字 再建へ本社売却や減資



経営再建中のシャープは14日、2015年3月期連結決算の純損益が2223億円の
大幅赤字に転落したと発表した。これを受け、国内の従業員3500人程度の希望退職
募集や、大阪市の本社売却を柱にした中期経営計画を公表した。



約1200億円ある資本金を5億円に減資し、損失の穴埋めに充てる。社内を事業ごとに
分けるカンパニー制を導入し、立て直しを急ぐ。

 

財務体質の強化のため、主力取引銀行のみずほ銀行三菱東京UFJ銀行が計2千億円を
金融支援、企業再生ファンドも250億円出資する。
水嶋繁光副社長ら役員4人の代表権を外し、経営責任を明確にする。


→ http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051401001244.html



地デジ乗換の際には、どこの量販店でも AQUOS を前面に出して
売っていたようにも思う。うちのテレビもアクオス
シャープの再建計画では、優秀な技術者ほど早くいなくなるのが
常であり、残ったどこにも転職出来なかった組、で再建になります。
どうせなら外資に売っぱらえばヨカッタんじゃないの?