2015-10-23から1日間の記事一覧

孤立の10番

本田圭佑、子供の頃に作文で書いた夢を実現した。 イタリア・セリエAに背番号10番を付けての入団。 が、しかし・・・。 要因は私など察しもつきませんが、本田のプレーは 徐々に非難の的になりました。 そして、首脳批判にチーム批判をして伊メディアから…

ニート

[,w400]

何が言いたいのやら…

「無責任に辺野古反対とは言えない」 民主・岡田代表 (米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設について)沖縄のみなさんが反対 するのは分かる。我々としては、対案がない状況で無責任に「辺野古反対」とは言えない。 与党時代に国内で様々な案を検…

金のためなら悪魔とも・・・

習近平主席に英BBC記者が会見で皮肉たっぷり質問 「英国民は人権に問題を抱えた国とのビジネス拡大を なぜ喜ばなければならないのか」 英国を公式訪問している中国の習近平国家主席は21日、キャメロン英首相と総額 7兆円超もの巨額契約を結び、中英両…

ドイツよ、お前もか

ドイツ銀行を巡る暗い噂 ドイツ発の世界恐慌の可能性も!? ドイツの存在なくして欧州共同体もユーロ通貨も誕生していないであろう。 しかし、今そのドイツが深刻な金融危機に陥る可能性があるという。

ブーイングがなかっただけマシ

習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず 中国の習近平国家主席が初の英国訪問で盛大なお持て成しを受けているものの、20日、 中国指導者としては初めて歴史的な英議会で行った演説で法治を強調し、逆風に晒された。

黄昏のシナ

リンゴの箱に「尖閣は中国領」 輸入したベトナムが抗議 中国からベトナムに輸出された多数のリンゴの箱に、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国領」 との印刷が施されていたことがわかり、ベトナム関税当局は21日までに、商品に政治的主張 を盛り込んだ表…