何が言いたいのやら…

競馬


「無責任に辺野古反対とは言えない」 民主・岡田代表


(米軍普天間飛行場沖縄県名護市辺野古への移設について)沖縄のみなさんが反対
するのは分かる。我々としては、対案がない状況で無責任に「辺野古反対」とは言えない。
与党時代に国内で様々な案を検討したが(移設先は)見つからなかった。
対案を見つけるとしたら、政府しかできない。
政府には努力はしてもらいたいと思うが、簡単ではないことは、我々は分かっている。
沖縄県翁長雄志知事と会談後、記者会見で)



→ http://www.asahi.com/articles/ASHBN64JKHBNUTFK013.html



明らかに過労の様子 東大出の頭の回転も鈍って…。


我々民主党には思いつかないので政府に丸投げ、ヨロシク!
ということでしょうか。
出せば出したで反対するクセに。
では、何のために沖縄県知事と会談したのよ。
最近、めっきりやつれ気味の、岡田代表でした。