他力依存のクセに

競馬


翁長氏「辺野古建設は絶対不可能」 菅官房長官と初会談



米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画をめぐり、菅義偉官房長官
翁長雄志(おながたけし)・同県知事は5日午前、翁長氏の知事就任後初めて会談した。
菅氏が計画を進める国の方針を説明する一方、翁長氏は移設反対の考えを改めて訴えた。



会談は約1時間、那覇市内のホテルの一室で行われた。冒頭約30分間が報道陣に公開され、菅氏、
翁長氏の順に、約15分ずつ考えを述べた。

 


菅氏は「日米同盟の抑止力の維持や、(普天間飛行場の)危険性除去を考えたときに辺野古移設は
唯一の解決策であると政府は考えている」と移設計画への理解を求めた。
また、普天間飛行場が抱える機能のうち、緊急時の航空機の受け入れについて、「九州に移す予定で
話を進めている」と述べ、新たな基地負担軽減策を検討していることを明らかにした。

 


翁長氏は「辺野古は建設できないとの確信を持つ。建設は絶対不可能だ。頓挫で起こる事態は全て政府
の責任だ」と、移設に反対する考えを強調。自身が初当選した昨年11月の知事選について「争点は
(前知事による辺野古の埋め立てに関する)承認への審判だった。圧倒的な考えが示された」と述べ、
移設反対の民意の支持をアピールした。



→ http://www.asahi.com/articles/ASH453PMJH45TPOB001.html?iref=comtop_6_02


[,w400]


よくこんなキチガイを担いだよな沖縄県民は。
沖縄県知事がそんな偉そうなことを言えるのかよ。
沖縄県の自主財源比率は約25%、地方交付税など
都市住民や大企業が納めた税金を元とする地方交付税
などの依存財源が約75%、に頼ってるんだろ?
自分の二本足で立てない奴が偉そうに言うんじゃないよ。。
その中には米軍基地に関する助成金も多額なものであるハズ。
沖縄の戦禍??? 広島と長崎には原爆が落とされ
東京と大阪にはB29による大爆撃&大空襲・・・。
お前らだけじゃないんだよ、WW2の被害者は。
本当の地元民が言ってるじゃないさ。
ああやって派手な反対運動をしているのは
県外からやってきたバカサヨだと。
そんな連中に担がれたのが翁長だと。
だいたい国防という国家の一大事に、地方の首長が
賛成も反対もないでしょうに。
こんな知事や反対運動家などはブルトーザーで
踏みつけてやればいいのよ。






  1. さすが朝鮮放送局

は ん ぐ る



7: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/:2015/04/05(日) 21:05:05.20 id:mjbjOZte0.net
TBSの新番組、「アルジャーノンに花束を」と言う番宣動画の冒頭
ネズミとカルタが映っている映像で並べられているカルタの文字配列が
「は・ん・ぐ・る」となっている


https://www.youtube.com/watch?v=7b3-pAWOj3o:movie,w600


10: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/:2015/04/05(日) 21:07:36.89 id:ULaIwkFG0.net
>>7
編成・プロデューサー:韓哲(TBSテレビ)