こんなん出すから赤字?

競馬


すき家のキング牛丼ワロタ



[,w500]



牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーホールディングスが12日発表した2015年
3月期連結決算は、最終赤字が予想を上回る111億円となった。
人件費や材料費が膨らんだほか、特別損失を計上したため。



ゼンショーは上場以降、初の赤字決算となった。中間決算など従来は75億円の最終赤字を予想
していた。そのさい17億円の赤字になるとみていた営業損益は25億円(前期比69%減)の
黒字を確保するなど改善したが、米国で「ココス」などを運営するレストラン子会社の売却による
特別損失126億円(税効果会計適用後は51億円)を計上したことで、最終赤字が膨らんだという。

 

1人で深夜営業する「ワンオペ」解消のための人件費増や原材料費の高騰も、従来予想以上に重荷
となった。深夜営業を取りやめた店舗も相次いだが、売上高は9.3%増の5118億円と増収を
確保した。

 


今期は4月に実施した牛丼などの値上げ効果もあり、営業利益を約5倍の122億円まで増やし、
最終損益は33億円の黒字転換をめざすという。


→ http://www.sankei.com/economy/news/150512/ecn1505120027-n1.html


非人道的労働であるワンオペ解消で赤字かよ・・・。
どんだけバイトを酷使していたのか、ですな。