オワタミ\(^o^)/

競馬


ワタミ、85店閉店へ 
純損失126億円に拡大 3月期



居酒屋チェーン大手のワタミは12日、「和民」など約85店を2016年3月期に閉めることを
明らかにした。15年3月期にも約100店を閉じており、計185店は国内全体の約3割。
消費増税後の客離れが大規模な閉店につながった。



この日、15年3月期の純損失が従来予想の70億円から126億円に拡大するとの見通しを発表した。
純損失は2年連続だが、赤字幅は14年3月期の49億円から2倍超に膨らむ。
閉店などに伴い資産価値の評価を引き下げる減損損失を45億円計上する。

 


15年3月期の「和民」や「わたみん家」などチェーン全体の国内既存店の売上高は前年より6.6%
減った。消費増税に合わせて値上げしたところ、顧客が離れた。
これを取り戻そうと、今春は「和民」などでメニュー全体を値下げしたが、4月の既存店売上高は
10・7%減と苦戦が続いている。



→ http://www.asahi.com/articles/ASH5D65KWH5DULFA03Y.html?iref=com_alist_6_03



もう議員バッチどころではありませんな。
研修中の新人職員を過労によるノイローゼで自殺に追い込んでも
平気のヘッチャラの渡辺美樹
バイトを酷使し、従業員など奴隷扱い。
誰がそんな店で飲むんだよ。
ま、自業自得ですな。
ワタミで飲みたい奴なんていないよ。
あとな、ワタミの介護もボロボロのネタが続出
してるじゃん。 もうオワタよ。



和民「太刀魚のカルパッチョ」(760円)の理想と現実

[,w600]


ワタミの食卓wwwww