は? 台風来襲ですか?

競馬

秋競馬も佳境へ突入したかと思いきや、台風襲来ですか?
予想進路を見ますと、ヘタしたら、明日の夜には関東付近への影響は避けられない模様ですね。
土曜日も雨模様のようで、土日の競馬は難しくなりますね。
菊花賞での儲けをコロガシて増やしたいものですけど ...。


[武蔵野ステークス G3]
ワイルドワンダーで堅いと思いますけど、しかし単勝が1.7倍ですか ...。
まぁ、ある程度の人気は覚悟ですが、やっぱりね、これぐらい被っても不思議ではありません。
相手は、
少し間は空きましたが、フィールドルージュ
まだ底を見せていない伸び盛りの、ロングプライド  この2頭への馬連が主力でしょうか。
あと、トーセンブライトは押さえます。



余談ですが、今まで見た競馬の中で、一番の衝撃を受けたレースが、6年前の武蔵野ステークスです。
そう、あの、クロフネが勝った武蔵野Sですよ、ハイ。
あの時の衝撃は大変なものでしたよね。 
電光掲示板で表示された(ダート1600m)勝ち時計が、1.33.3 !!!
まぁ見るからに軽い馬場を考慮しても凄いですよねぇ〜。
でも、1.4千切られた2着のイーグルカフェが、1.34.7 ですから、確かに時計は出やすい
特殊な馬場だったんですよね。あと、スタート時点が芝ですし ...。 
ただ、それらを考慮しても凄いレースでした。
○外馬の天皇賞への出走制限で、アグネスデジタル天皇賞参戦したことから
止む無くJCダートを目指すことになり、その叩き台として選んだのがこのレースです。
アグネスデジタル天皇賞参戦には、代わりにクロフネが出走出来なくなることから
色々と批判が噴出しましたけど、結果的には、
アグネスデジタル天皇賞制覇、
クロフネは新境地開拓、と 双方陣営にとっては、実りある選択でしたね。
“アグネス”の渡辺オーナーのホッとしたインタビューが印象的です。



[スワンステークス]
やはり人気になってしまいますよね、◎キングストレイル
馬場の悪化も問題なく、叩き3走目で丁度走り頃って感じでしょかね。
少なくても、前走のスプリント戦より1400mの方が競馬がしやすいでしょうからね。
相手は、スーパーホーネット ドラゴンウェルズ アストンマーチャン 
が主力なんでしょうか。

あぁ、眠い ...。

25:10