秋華賞、今から楽しみですねぇ

競馬

bakenshikabuya2007-10-12

秋華賞、今からどころかウオッカ参戦決定以来から、楽しみ一杯です。
まぁ、ウオッカ vs ダイワスカーレット の一騎打ちムードですが、
そこにベッラレイアが絡めるか、ってトコでしょうかね? 前々日予想では。
樫の女王・ローブデコルテ
マイルの女王・ピンクカメオ
に印が回らない予感すらする、凄い面子! 
牝馬のG1 は華やかな雰囲気もあり、と〜っても楽しみなレースです。



本日、
毛沢東語録』(平凡社ライブラリー・竹内実訳)
やさぐれぱんだ』(小学館文庫・山賊著)   を読了。
やさぐれぱんだ」は読了とは言えないか ...。
あ、毛沢東とパンダの組み合わせは偶然ですよ、モチロン。
この毛沢東語録については、何時か暇な時に書評の真似事でも書いてみたいです。
明日からは、『新撰組読本』(文春文庫・浅田次郎編)ですね。



松元省一調教師が、この2月で定年を前に勇退ですか ...。
“ダービー馬はダービー馬から”を父内国産馬で達成した トウカイテイオー
メジロラモーヌ以来2頭目牝馬三冠馬 スティルインラブ
ニホンピロウイナー産駒のスプリント女王 フラワーパーク
などを育て上げた名伯楽ですね。 どうしたんだろうか? 体調なんでしょうか ...。



昨日のWBCフライ級タイトルマッチの件ですが ...。

『「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→
 JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1042087.html


亀田史郎氏 「大毅の反則行為、故意ではない」「闘志の現れ」…コメント発表』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1042162.html


この親あって、この子供達なんでしょうか ...。 痛いニュースですねぇ。
あの試合は World Chanpionship ではなく、
下品なカメ公のせいで、単なるケンカになってしまったようですかね。


と書いていたら、
亀田大毅らの処分を検討 JBC、ライセンス停止も』
→ http://www.sanspo.com/sokuho/071012/sokuho073.html

まぁ、当然の処分ではないでしょうか。
しかし、TBS は馬鹿だねぇ wwwww 。 まぁ、真正のバカに違いはないんだけどさ。



黒川紀章さん(73)逝去。 
驚きましたけど、都知事選挙参院選挙時の行動&言動は、明らかに常軌を逸してましたよね〜。
完全な躁状態というか何というのか ...。
この頃の黒川氏を見る度に、何となく『笑っていいとも!』の「テレホンショッキング」に
出演した際の、有吉佐和子氏を思い出していましたけど ...。 まさか ...、ねぇ。




帰宅が遅れた事もあり、少々眠いところですが、これから明日のレースの
前日(既に当日)予想に参ります ...。

24:20