都市を封鎖?

競馬

bakenshikabuya2007-10-10

今日の日中は、スーツでの外出は少々暑い感じでしたが、
それでも夜になると、それも丁度よく感じますね。 日々秋が深まっています。



写真は、昼頃の銀座4丁目交差点です。
そう、朝から日比谷公園辺りから警視庁の警官・機動隊が、厳重に警戒警備に当たってました。
何だろう? と思ってましたけど ...。
どうやら、北朝鮮系の団体が日比谷公園日比谷公会堂?)で集会をするそうで
それに反対する右翼団体の抗議行動があったようですね。



エセ右翼(単なる暴力団等)は嫌いですけど、任侠的右翼は嫌いじゃありません。
平和を唱えていても頭がお花畑的なサヨ連中より、遙かにマシとすら思ってます。
ただ、今日のこのウヨはどうなんでしょう?
エセ系か任侠系か分りませんが、ハッキリ書きまして、大迷惑な示威行動でしたねぇ。
日中、銀座4丁目交差点を“封鎖”すればどうなるか、どうぞ想像して下さいませ。
これでは大衆の支持は得られませね。 自己満足なら兎も角。
街宣車の中には、どう見ても高校生らしき男女数人も見えましたね。
勿論、制服である特攻服を着てね ...。 
カメラを向けられると、顔を隠してたりして www。



余談ですけど、今日の外回りは本来なら自宅から直行する予定でした。
が、昨夜、名刺入れを職場に忘れたのを気付きまして、まぁ名刺くらい ...、
と一瞬考えましたが、それは無理・ムリ・MURIですね。
一度早めに職場に寄ってからとなりました。
だって、仕事で初対面の方と会う際に、名刺を差し出さなきゃ不自然でしょ?
「俺は肩書きで仕事してんじゃねぇ!」とい強気一辺倒の勘違いサラリーマンなら兎も角
普通のサラリーマンなら、取引先の方と初対面で名刺交換出来ないのは ...、ねぇ ... www。



昼食前に、山野楽器本店に寄ってCDを物色しましたけど、
う〜ん、無いですねぇ。 買いたいCDがさ。
夏以来、新刊文庫・新書にCD は不作じゃないのでしょうか?




Windows VISTA は買わない、アップグレードしない事を強く勧めます。
ダメです、こんな糞OSは!
例えば IME との相性が悪過ぎるのか、文字変換に問題があり、平仮名を漢字に「変換」すると
カーソルと当該文字があらぬ方向に飛んでしまいます。 
その他にも不具合多数! 文書を書くには最悪のOSですな。 金返せ! バッカヤローッ!



ディヴァインライトサンデーサイレンス直仔)、覚えてます?
社台RH の勝負服で重賞路線で活躍して、キングヘイローが勝った高松宮記念(G1)でも
2着と頑張りましたが、遂にステークスウイナーとなる事なく引退しました。
引退後は、サンデー産駒の超良血馬多数の日本を離れて、
種牡馬としてフランスに新境地を求めました。
で、彼の地での産駒が重賞(G1)を勝ったようです。
産駒 Natagoraナタゴラ・牝2歳) が、チェヴァリーパークS(英G1)を勝ちました。
父親が果たせなかった夢を叶えた孝行娘のようです。
今後も、サンデーサイレンス産駒が種牡馬として世界に羽ばたいて欲しいものです。
それが、日本競馬のレベルを一気に世界レベルまで引き上げてくれた
サンデーサイレンスの恩に報いる最大の方法ではないでしょうか。



我らが千葉ロッテマリーンズクライマックスシリーズの第2ステージへ進出!
球場は沸きましたねぇ! 花火まで!
でもさ、13日からのセカンドステージは厳しそうだよねぇ。 
敵地での5戦(先手に3勝ゲット戦)はさ。

23:20