新撰組ねぇ ...

競馬

bakenshikabuya2007-10-15

早速ですが、きましたねぇ。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!

ですか wwwww

亀田大毅は「1年間ライセンス停止」、父・史郎氏は「無期限ライセンス停止」、
 興毅には「厳重戒告処分」…JBC処分発表』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1043342.html

でも、う〜ん、オヤジの無期限ライセンス停止は当然としてもさ、興毅の厳重戒告処分は
少し甘くはないか? セコンドで反則を唆したんだろ?
おまけにファイトマネー配分はそのままですかいな。
何か、この日本は不正でもナンでも “やったモン勝ち” だな。



浅田次郎 新選組読本』(文春文庫)を読んでます。 
次に読む予定の『輪違屋糸里』の前哨戦みたいなものです。
私は新撰組オタクではなく、『壬生義士伝』を浅田文学最高傑作の一つと評価しても
燃えよ剣』(司馬遼太郎著)も感銘を受けましたが、
それでも実は、新撰組自体には余り興味を持てませんねぇ。
ただ世の中には、新撰組ヲタクは結構多いんですね。 私の周りにもいます。
この本でも、新撰組ヲタクを自認する黒鉄ヒロシ氏や江夏豊氏(!)との対談は、面白いです。
あと、
輪違屋十代目当主 高橋利樹氏
八木家十五代目当主 八木喜久男氏
との対談なんかもあって、ヲタクでなくても十分楽しめます。



本といえば、最近書店の文庫コーナーでは
探偵ガリレオ』(文春文庫・東野圭吾著)をよく見かけますし、実際よく売れているようですね。
今日から始まるフジテレビの月9で、福山雅治主演ドラマの原作だからでしょうか。 
そうなんでしょうね。 あと『予知夢』もその続編ですからね。
東野圭吾作品+福山雅治 の興味深いコンビのドラマですから、私も観たいですよ、そりゃ。
ただリアルタイムは無理なので、ビデオに撮って後で観る事になります。
私は東野圭吾作品は『手紙』『秘密』の2作しか読んでませんが、
作品のクオリティの高さは文句なしですね。 書店で東野作品が多く平積みされているのも納得です。
実はワタシも正直、東野作品をもっと読んでみたいのですが ...、寝不足になりそうですね。



あぁ、そろそろ『第40回 東京モーターショー』が迫ってきましたね!
今回は何回行けるのかなぁ。 前回は、4回行きましたよ。
尤も、終日居座るのではなく、例えば午後3時頃入場して、蛍の光が流れるまでいたみたいなね。

→ http://www.tokyo-motorshow.com/

→ http://motorshow.goo.ne.jp/

いいですね! 2年に1回の、何たって華やかで楽しくて、もうパラダイス!
今年も行くぞーッ! 年休、たっぷり残ってるもんね。