東京モーターショー その1

競馬

bakenshikabuya2007-10-31

遅ればせながら、行ってきました。『第40回 東京モーターショー 2007』
朝から夕方まで、会場である幕張メッセを歩きっぱなしでした。



昨日、今日の有給休暇届けを出して了承。
けど、年末も迫っており、念のために朝7:30頃、誰も居ない職場を訪れる。
パソコンを開けて、メールをチェック。
『10月31日の○時までに回答して下さい。』 『10月31日の○時頃、お伺いします』
などのメールが入ってない事を確認して、速攻で職場を後にする。
いざ、JR「海浜幕張」駅へ。



幕張メッセ(& 千葉マリンスタジアム)の最寄駅となる、JR「海浜幕張」駅は何とかならぬか?
年間を通じて、大きなイベントが多数開催されるのに、この貧弱で狭いエスカレーターは何じゃッ!
エスカレーターじゃなくて階段でいいから、ホームと改札口までの通路を確保しろよ。



海浜幕張」駅から、駅正面の「プレナ幕張」を右折して、過去2年間ここで働いていた
「ワールドビジネスガーデン・マリブイースト」の横を通過して、
幕張メッセ・北ホール」へ。 例年通り、ここがメインの入口。
手荷物検査を受けて、チケットを切ってもらい、いざ出陣。



「北ホール」は、トラック等の商用車に二輪車などが主体。 軽く見て回り、
「国際イベントホール」のタイヤ・オーディオ館へ。
おおッ、今年も TOYO TIRE(東洋ゴム工業)やってくれます!
イケイケのコンパニオンのお姉さん、奇麗どころを揃えてますね。
この会場も、サぁ〜っと見て回り、幕張メッセの本会場へ。



真っ先に、日産のブースへ。 お目当ては、勿論、GTR。
午前中にも拘わらず、スゲー人だかり ...、ま、仕方ないかな。
でも、仕方ないで済ませるワケにもいかずに、前列まで何とかして進む。
テレビや雑誌で観る限り、
「今時こんな車、誰が乗るのかねぇ? それにこんなスペックの車なんて
日本には乗る場所なんてねぇじゃん!」
なんて思ってましたけど、いやいやどうしてどうして ...。
カッケイー! まぁ“百聞は一見にしかず”ですね。 マジでカッコイイですよ。
あぁ、観る人、皆な熱い視線で見つめてます。 
1階は余りに混雑しますので、ジックリ見たい方には、階段を上って2階ブースにて
ゆっくりGTRを観ることが出来ますので、そちらを推奨(※写真参照)。
ただ、午後になると、こちらも長い行列が出来ますので、出来れば午前中に ...。



取り急ぎ、東京モーターショー関係(その1)は今日のところはこれまで。 



やってくれました、中日新聞。 見事にアサヒってくれました。 もう、真正 DQN


流行語大賞に「アベする」を推薦する。
 ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1049424.html


『「流行語大賞」はこれだ」』
→ http://asahiru.net/


多くを申し上げません。 ただ一言で済みます。
中日新聞川北隆雄編集委員、狂ってますな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、人名の後に「する」とか「る」を付けて動詞化することが、
はやっている。
その中で最も流行したのは、やはり「アベする」ではないだろうか。

これは今さら説明するまでもないだろう。首相としての「職責」にしがみつかず放棄しながら、
衆院議員の「職」にはしがみつく安倍晋三前首相の無責任な行動に由来する。

この言葉が本当に「流行語」なのかどうかについては、一時、捏造疑惑も流れた。
あるコラムニストがある新聞に流行語として紹介したところ、インターネット上で、
「その時点ではまだ流行しておらず、コラムニストのでっち上げではないのか」という
批判が殺到したのである。
しかし、コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので、
捏造ではない。つまり、捏造疑惑の方こそ捏造の疑いが濃厚だ。

私は、これを今年の「流行語大賞」に推薦したい。
同賞を選定している自由国民社の審査委員会は、ぜひ、聞き届けてほしいものだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



と、そんなこんなの中で、負けじと本家本元もアサヒってくれました wwwww。


『【朝日新聞金大中氏「日本が保護義務放棄した」発言等を、
 なぜか「金氏、日本に失望発言&町村長官発言、韓国で波紋呼ぶか」と報道』
→ http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193823119/


まさに、「アサヒる」の本家本元・保守本流を貫く、朝日新聞らしい突っ走り方です。
この国際間における、特に日本と東アジアとの間のマッチポンプ的な煽りマクる記事は、
もう得意中の得意ですな。
あぁ、朝日新聞とTBSの本社ビルが、爆撃されないかね。


朝日新聞とTBSが爆撃されました。 さて、その中で助かったのは誰ですか?』
『はぁ〜い、助かったのは日本国民でぇ〜す。』
馬鹿馬鹿しい ...。

23:20