3連休前のホッとする一夜

競馬

bakenshikabuya2007-10-05

あぁ、国策とはいえ9月から3連休が続いてますが、実に良い国の施策ですね。
休日の事由など、ど〜でもよろしい。
日本の祝祭日は、出来事祭ではなく季節祭が多いんだから、“その日”じゃなきゃダメ!
なんてのは余り無いんじゃないのかな。
ついでに、来年以降は文化の日も11月3日前後の月曜日にしたら?
こんな時代遅れの遺物な憲法が公布された日なんて、“その日”を祝う必要性が ...。



いよいよ、秋競馬も佳境に突入でしょうか。 東京・京都開催です。
今週は異例の3日間開催、メインは東の毎日王冠、西の京都大賞典です。
年によっては、本番・天皇賞(秋)以上に楽しみで、G2にしておくのが勿体無い程の面子が
出走するレースですよね。 ほらほら、ありましたよね。
サイレンススズカ vs エルコンドルパサー vs グラスワンダー が揃って出走した毎日王冠
レース前に、これだけワクワクした場内が盛り上がった“G2”はありませんよね。
その前に、明日の東京メイン・オクトーバーステークス(turf・2400m・1600万下・ハンデ戦
個人的には、長距離の芝・ハンデ戦ほど予想の難しいレースはありません。
ただ明日のこのレースは、楽しみな馬が出走します。 カゼノコウテイがそれです。
テイエムオペラオー産駒の4歳牡馬なんですけど、前3走の上がりがフツーではありません。
・3走前 新潟2000m( 500下) 33.3(1着)
・2走前 新潟1600m(1000下) 32.4(2着)
・前走  新潟2000m(1000下) 33.2(1着)  なんですね。
高速決着になりがちの新潟での記録ですけど、なかなか出来る芸当ではないでしょう。
明日の府中は絶好の馬場であり、傾向として、どちらかというと絶対的に先行有利なんですけど
直線でのこの馬の走りを見てみたいものです。



それでは、「痛いニュース (ノ∀`)」より。


『【集団自決問題】 報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」
 「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039337.html


古舘アナも、アサヒってますなぁ。 局アノの河野アナは当然としても ...。
実際に“11万人集会!”と報道しておいて、実は2万人程度の集会 ...。
参集した人数ではなく集会の趣旨が大事だと ...。 まさに痛いニュースですな。
大本営発表をロクに検証もせずにそのママ報道した、
或いは大本営発表を嘘・捏造と分ってた上で、そのママ報道した。
いずれにしても、自らの論調に沿うように報道した(嘘ついた)ことには変わりありませんので
アサヒる」の典型的な事例ですな。



民主党】「子ども手当」法案固まる “国籍要件や所得制限”は設けず、
 一人に毎月2万6千円支給…扶養控除の廃止を明記』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039282.html


ミンス、いや民主党の馬鹿さ加減は手に負えませんな。
ま、先の参議院選挙で当選したミンス議員の顔触れを見れば、それも仕方ないかな。
賭けゴルファーにM女 ..... wwwww。
☆国籍条項をつけない  のは、まぁさほど目くじらは立てないにしても
★所得制限をつけない  お前ら、日本の財政を破綻させる気か? この基地外が!
そもそも少子化問題は、経済的問題以外にも個人的価値観、住宅事情、地域文化、習慣風習
などなど、決して金だけで解決出来る問題じゃねぇだろうが。
年収1億円でも支給なんだな。 農家へのバラ蒔きだけじゃ飽き足らないんだな。
所詮ミンスの政策なんぞ、バラマキしかねぇようだ。 



脱力系短編漫画『やさぐれぱんだ 2』が本日発売でして、当然、GETしました。
面白いと思えば面白いし、つまんないと思えばその通りなんでしょうし。
ま、このヘンは各自の判断という事ですね。



毛沢東語録』も、「戦争と平和」の節になりまして、俄然面白くなってきました。
そうそう、この件(くだり)が面白いのよね。



あ、そろそろ睡魔が ...。