菊花賞回顧

競馬

bakenshikabuya2007-10-21

[菊花賞 G1・京都・芝3000m]
いやぁ〜、直線では力が入りましたよ、そりゃあねッ!!!
いい感じで道中5番手あたりを折り合って進み、2週目の3コーナーを
過ぎた頃からやや早めというか、流れを読んで進出開始。 
ペースを考えると、上がりがかかると読んだ四位の騎乗ぶりは、褒めらます。
4コーナーでは前を捕える勢いで、このヘンで連絡みの期待大。
そう、4コーナーを回った時点で外にヨレた時は少々心配しましたが、
直線では、気分的にはもはや相手探し。
結果的には前走、京都大賞典古馬の一線級を相手に善戦した
アルナスラインとの一騎打ち。 
いやぁ〜、もう “行けェーーーッ! そのママァーーーッ”って感じ www。
菊花賞の馬券を GET したのも、久し振りです。
アサクサキングスは、ジャパンカップなど無視して、有馬記念へ向かって
欲しいです。 
折り合いがついて先行粘り込みが効く脚質なら、トリッキーな中山・2500m は、
まさに向いていると思います。
4番人気と6番人気の組合せで、馬連2,930円は少し物足りませんが、
まぁ人気が割れていただけに、仕方ないかな。



ロックドゥカンブは、結果的には内枠がアダとなりましたねぇ。
4コーナー前で下がってきた馬に不利を受けながらも、直線での伸びは流石でした。
ドリームジャーニーは、上がりのかかる展開で、最後方からの直線一気は、
素人考えでも、そりゃムリですねぇ。 



地味ですけど、今日の福島競馬。
後藤騎手の大暴れは、どうでもイイんですけどね、木幡初広騎手の活躍が嬉しいです。
メインと最終の連勝は立派です。 一戦一戦、応援してますよ。



今日、『浅田次郎 新選組読本』(文春文庫)を2回目の読了。
明日からは、『輪違屋糸里』(浅田次郎著・文春文庫)です。



それでは、『痛いニュース (ノ∀`)』より。

『「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」
 米兵による少女集団レイプで、広島県知事が発言→非難の声』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1045637.html

海兵隊岩国基地の隊員4人による女性の集団暴行をめぐり、藤田雄山広島県知事が、
広島市中区20日あった「日本女性会議2007ひろしま」で、
「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」と発言。
参加者から「被害者に事件の責任を負わせている」と非難の声が上がった。
藤田知事は取材に対し「犯罪に遭わないリスク管理について一般論として言及しようとした」
と説明した。


この知事の発言のどこが問題なの? 
レイプが極悪非道な犯罪であるのは周知の事実でしょうし、その事は誰しも納得でしょう。
は? 被害者に事件の責任を負わせてる? 馬鹿じゃねぇの???
日本女性会議? 何とも香ばしい DQN 団体に認定決定! wwwww
でもさぁ、
(1)朝の3時頃まで盛り場でフラフラして
(2)米兵4人の誘いに乗って思いがけずにレイプされて
(3)その犯罪を告発する
って、どんな未成年の女性なんだろう。
馬鹿なのは確定的ですけど、それだけじゃありませんね。 根性娘でつか?


23:50