大言壮語?

競馬

bakenshikabuya2007-10-11

いきなりですが、コレ。


『内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041770.html

本スレ >344
何だよ、このプロレス紛いの技は www
切腹ねぇ ...、何でそんな事いったのかねぇ www
リアルタイムでは観てませんが、このレスを読んでいれば試合内容は想像出来ますね。
大胆不敵で大喝一声にて大言壮語 → 大山鳴動 → 世間の大慈大悲を乞う ...?
「た」の四字熟語で例えるなら、こんなもんかな。



しかし、株式市場の後場の爆上げは何だったんでしょうかねぇ?
つまるところ、「ムーディーズが日本国債を格上げしたことを受け、日本株にも見直し買い」
なんですかね。 
昨日、一昨日とソコソコ上がってもおかしくない環境でしたけど、肩透かし。
その“反動” も多少なりともあったのではないでしょうか。
あと、日経平均の現物株指数と先物指数の差も70円程度と開きましたか。



あぁ、アメリカンドリームの体現ですね!
『路上生活児からノーベル賞学者へ=カペッキ博士の波乱人生』
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000097-jij-int

ストリートチルドレンからノーベル賞学者へ−。
ノーベル医学・生理学賞の受賞が8日に決まったばかりの米ユタ大の
マリオ・カペッキ博士(70)=米国籍=の波瀾万丈の経歴に全米の注目が集まっている。
報道によると、博士はイタリア生まれ。
第二次大戦中の3歳の時、詩人だった母親は、反ファシスト運動に参加したとして
秘密警察に連行され、強制収容所へ送られた。
母親は未婚で、マリオ少年は農家に預けられたものの、
程なく農家の困窮した生活から脱出、
4歳半で「路上に飛び出した」という。
物ごいや盗みを働き、必死に生き抜いた。

転機は9歳の時。栄養失調で運び込まれた病院に、終戦で収容所から生還した
母親が迎えに現れた。母子は親族の招きで渡米。
マリオ少年が生まれて初めて登校したのは米国に到着した翌日だった。・・・・・・


う〜ん、偉いッ! 
数年後には日本でも、エジソンとかキューリ夫人や野口英世みたいに、
博士の人生を描いた子供向けの「伝記」が、書店に並んでいるかもしれませんね。



『【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…
 他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041704.html

まぁ、読んでみて下さい。 
この公衆便所の落書き以下の卑猥な糞記事
神戸新聞、アサヒってんじゃねぇよ!
こちらでの影響力はゼロなんですけど、彼の地での影響力はどうなんでしょうか?
ほら、未だにいるじゃないですか。
何も考えずに、新聞・テレビの報道を鵜呑みにする DQN がさ。どうなんしょ。



あ、DQN といえば ...。 医療ネタ3連発!


『未収金:「払わなくても受診できる」 浜松の病院、うわさ拡大し5,770万円』
→ http://mainichi.jp/select/science/news/20071011ddm041040110000c.html


『暴言患者、拒めぬ医師「診療義務」法の壁』「迷惑どこまで我慢」
→ http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20071010-OYT8T00204.htm

『酔っぱらい搬送“お断り”…神戸の2次救急病院協』=暴言、治療費踏み倒し…もう限界=
→ http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20071010p202.htm


私は無条件に、医師・医療機関を支持・味方しているワケではありません。
教育界におけるモンスターペアレント
主に製造業・サービス業を狙ったクレーマー、 などなど
どの業種にも癌細胞のような“お客様” がいらっしゃいますが、
客観的にも特に医療業界(病院ね)は酷い状況だと思われます。
医療崩壊は何としても阻止しないとイケナイ問題だと思うだけなんですけどね。
如何せん、マスゴミDQN市民の悪意がネックになっています。

(1) 医療機関の費用に見合った適切な利益
(2) 医療従事者のQOLの確保
(3) 受診者側の社会的常識を踏まえた態度
(4) 医療事故、医療裁判等における公正・公平な判決に報道と認識
(5) 行き当たりバッタリ、出たトコ勝負ではない国家的及び地域的医療政策

多分、難しくない、つ〜か、当たり前に出来るこれらの5項目を見据えて実行すれば
済む話だと思うんですけどね。 どうして、出来ないんだろう ...。
とはいえ、その背景にある理由は何となく分りますけどねぇ。 
日本人である事を嫌になっちゃいますよね。

23:30