2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴ−ルデンウィーク真っ最中!

ゴールデンウィーク真っ最中!ってことで、皆さんはお出掛けですかね。 いや、別に家から外に出るだけが休みの過ごし方じゃありませんね。 例えば、普段は絶対にしないような浴槽の掃除だとか、台所周辺の掃除だとか、 必要に迫られてやったワタシのように .…

天皇賞(春)

いやぁ、こちらは春の一日としては、これ以上望むべくもない 爽やかな晴天ですね!暑くもなく涼しくもなく、湿度も低くてね。 ところで、メイショウサムソンの距離不安説は何だろうか? ここウインズでもラジオでも囁かれてますけど。 血統的というよりも、…

いよいよ、天皇賞(春)

[テレビ東京杯 青葉賞(G2)] ナタラージャ、可哀想なことをしました。 期待馬だっただけに残念です。合掌。 まぁ、馬場の状態やペースもありますが、勝ったヒラボクロイヤル以下、 ダービーで皐月賞組を脅かす馬はいなかったようですね。 そうそう、父内国産…

ゴールデンウィーク、突入

いよいよ、事実上今夜からゴールデンウィークに突入ですね。 年末年始が、12/30 → 1/2 の3連休に過ぎなかっただけに、素直に嬉しいもの。 予定なんて無くったって、カレンダー通りだって、別に気にしませんね。 逆に云えば、“カレンダー通りに休める” んです…

あと1日で、GWですね。

日中は暖かかったですけど、夜は予報通りに冷えてきましたね。 ワイシャツにスーツでは、ちと寒いかな。 今夜は職場の災害時・非常時を想定した緊急連絡訓練。 といっても、20:00 から予め定められた連絡網にしたがって、連絡を伝えるだけ。 大したことない…

何か梅雨っぽくない?

天候も財布の中身も湿っぽい ...。 しかし悪い予報ってのはよく当たるものですねぇ。 雨が止んだ夜でも一時的に強い雨には覚悟だなんて、その通りじゃんさ。 しかし、株式市場の冴えないことよ ...。 まぁ、メインプレイヤーが個人投資家と外国人投資家頼み…

院長先生の悩み

今日は仕事で終日病院回り。 ボロボロの営業車でエッチラオッチラ周ってきましたよ。 しかし、うちの職場もよくこんな車を走らせてるよな。 既に15年経過 ...、15万km走破済 ...。 某病院で院長がコボ(愚痴?)してました。 この病院は循環器内科・心臓血管外…

決算シーズン突入

上値が重い展開でしたねぇ。 TOPIXはマイナスでの終了だもんさ。 週末の米国株式市場の爆騰げに肖りたい方々には、とんだ肩透し。 それにしても、決算シーズン突入ですから、どの銘柄も神経質ですねぇ。 主力の先陣を切っHOYAは、営業利益が会社計画を上回り…

鞍上の差

生暖かく、終日風の強い一日でしたね。 [フジビュースタンドステース] プリュネルは彼女本来の走りではありませんでしたね。 初コースだからか、内に包まれがちだからか、道中、何か前の馬を捕まえようと するかのように前に伸び上がったストライド。 あぁ、…

春の東京開催、スタート

今日は朝イチで床屋。 8:40〜9:45 約1時間の散髪時間。 平日は行けないだけに、土日の朝が一番楽なんでしょうか。 いやぁ〜、いいですねぇ〜、緑の絨毯ですねぇ、東京競馬場。 これからの1開催が一番馬場の緑が映えて見えるんですよね。 [東京グランドオープ…

一時撤退

まだ見切れないと思いつつも、評価損益率が▲10%を超えれば 幾ら何でも、もうダメですよ。 朝の寄り付きから暫くの間、板を見ていたましたけど、 何かもうヤル気を完全に失せてしまいましたね。 よって、本日みずほFG(8411)を損切り(ロスカット)。 約2ヶ月間…

陽気も株も冬空の下か

今日も定時に仕事を終えて、母上のお見舞いに老健へ。 着くと、車椅子上で“冷えピタ”を額に貼っている。 何でも朝方、車椅子にて大きなイビキをしたそうで、その後、注意して見ていて 日中に体温を測ったところ、37.8度の熱があったそうな。 熱自体は大した…

荒れ模様

しかし、今朝も寒いですねぇ。 最高気温は11度で午後から雨だそうで、風も強くなるとのこと。 春なんですけどねぇ、中央競馬も東京開催なんですけど、 彼岸前の陽気に逆戻りみたいね。 それにしても、昨夜銃撃された伊藤一長・長崎市長は本当にお気の毒でし…

ダメですねぇ

仕事中なんですけどね、余りに不甲斐ない戦ぶりに一言 ...。 みずほFG(8411)、日経平均株価・TOPIX 爆騰げしても沈黙を保ち、 下がる時にはここぞとばかりに、指数以上に下げる活躍ぶり ...。 いい加減にしろよなぁ。 ▲7,000円(▲0.92%)だってさ。 今朝のADR…

これって、ネタですか?

これってネタですか? 今日のみずほFG(8411)の株価の動きは? Nikkei225:+264.35円(+1.52%) TOPIX:+20.10pt(+1.18%) なのに、 プラマイ0ですか(笑)? いや、ちっとも笑い事じゃないんだけどさ。 大引けでは窓を開けて売られる始末。 それにしても、メガ…

激戦!?皐月賞

爽やかな天候で、何よりの皐月賞日和ですね。 しかし、ラジオ解説で塩崎利雄氏が指摘してましたが、何か武豊騎手、元気と覇気に欠けてませんかねぇ。 それとも皐月賞本番で2900勝をキメてくれるのかな? 皐月賞に東西最終の馬券を買って、これから母上のお見…

皐月賞、大激戦か?

いやぁ、初夏を感じさせるイイ陽気でしたねぇ。 [中山グランドジャンプ] カラジ(セン12歳)、史上初の3連覇! 直線、430kgの小柄な馬体にスコット騎手の容赦ない鞭が乱打! 結果、完勝。 偉い馬ですねぇ。 また中山に来て欲しいです。 本賞金8,000万円也。 招…

皐月賞の前に

あぁ、いよいよ牡馬クラシック第一弾・皐月賞ですねぇ。 楽しみですねぇ。 中山・芝2000mは、コース形態としては悪くないですからね。 ただ、如何せん小回りでコーナーを4回周って直線310mですから、 器用な先行馬が狙い目でしょうかね。 何かイメージ的には…

また、やってしまった

blog を書き終えて、アップロードしようとして ...。 間違って消してしまった ...。 号泣 ...。 書くのに40分以上かかったのよね。 でも消すのは一瞬 ...。 涙 ...。 出来れば明日、少し書き直したいと思ってます。

底堅いかな?

昨日・今日と、東京株式市場は底堅い動きですね。 昨日は、週末の米国雇用統計を受けて米国株式市場の爆上げを見越したものの とんだ肩透しをくったワリには下値は固かった。 今日は、2月機械受注が予想下限を下回るものであっても、下を売り込む動きは あり…

はぁ?

何だよ、今日一日の出来事を色々書いたのに、反映されずに削除か? hatena さんよ、フリーとはいえ、あんまりじゃねぇか? hatena の バカヤロー!!! 23:30

天候不順

それにしても暖冬の後の冷春(?)とは、これいかに? 天気も晴・曇・雨に雪に霙と、かつて無いほどのバラエティさ。 早く春らしい日和になることを希望します。 今日の株式市場は、円安や米国市場にてメリットのある企業の株以外は 眼中に無かったみたいね。 …

桜花賞回顧

[桜花賞回顧] 改修後の阪神の外周りコースは、新潟のそれと同様、道中はスローペースになって 結果的に上がりの競馬になり易い。 それは誰しもの百も承知の助。 上がりの競馬で一番望むところなのが “ウオッカ” のハズだったんだけど。 やや出負け気味のショ…

クラシック第一弾 桜花賞

確かにねぇ、昨夜母親の見舞いに行った帰り、何か車の左側車輪に 聞き慣れない音が少し ...。 う〜ん、それ以上、特に気にしなかったなぁ。 で今朝、所用を足してから母親の見舞いに行こうかと、車を出す。 微かでも明らかにヘンな感じの音が、車の左側から…

何となく、不機嫌?

ようやく週末。 1週間で1番落ち着く金曜日の夜。 風呂上りの一杯。 でも何か気分が優れない。 飲みが足りないか? 原因は仕事 ...。 何かなぁ ...。 グループで仕事をするんだから、役割分担を決める際の“欠席裁判”はないだろう。 自分が都合で居ない時に役…

いよいよ、クラシックの季節

う〜ん、いよいよ春のクラシックですよ! 外は寒の戻りで寒いけど、競馬人には春本番を迎えます! 桜花賞の枠順が発表されましたね。 ◎ウオッカ 7枠14番 ○アストンマーチャン 7枠15番 ▲ダイワスカーレット 8枠18番 これが改修前の阪神マイル戦なら、有力馬が…

異常気象

今日は4月4日(水)。 千葉県北西部の天気は、朝から晴→曇→雷雨・豪雨になりましたが、 定時で仕事を終えて、母親のお見舞いに行った時にはビックリ! 国道126号には雪が積もってたんですもん! もう、車中で目を疑いましたね。 通った時には、ワイパーも役に…

仕切り直し

今日の株式市場は昨日と一転した買い優勢の展開。 ショートカバー(売り方の買い戻し)だけでなく、新たな買い手が現れたようですね。 個人的には、まだ打診以上の買いを入れるのは如何かと思いますけどね。 何たって、海外、特に米国経済・市場の不透明感が払…

新年度、スタート!

今日から事実上の新年度がスタート。 “テンよしナカよしシマイよし”の競馬格言通り、 最初のスタートぐらい決めたかったのですけどね ...。 新天地の職場は ...、orz。 もう何度でも毒を吐くけどさ。 今回の異動は、私の向こう1年間の忍耐力を測定するために…

うむ ...

今日は、朝イチで中山競馬場へ出向いて、午前中を過ごす。 昼には馬場を後にして、母上の入所する老健施設へ。 少し風が吹くも暖かく、施設の中庭では桜の花が満開状態ですので、 母上にお花見をさせてあげようかと思いましてね。 が、到着してみると、何故…